※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren♂mama
雑談・つぶやき

もやもやする〜。旦那の実家も私の実家も車で10分ほどの距離にあります…

もやもやする〜。
旦那の実家も私の実家も車で10分ほどの距離にあります。実母は毎週火曜日が仕事休みなのでほぼ毎週会ってます。義母は毎週水曜日が仕事休みですが、ありがた迷惑ぐらいお節介で、正直めんどうだから特に会いに行ってません。旦那は平日だから仕事でいないし、一緒に行けないとなると余計に気をつかうから、自宅の方が休めるし。子供が生まれた時はしょっちゅう電話がかかってきて、自分が昼寝中だったことが多かったから夜にかけなおしたり。忙しかったって言い続けてたら最近はかかってこなくなったけど。私自身、人見知りするタイプなので、気をつかう人と一緒に過ごすのが苦手でして。お節介な人はもっと苦手でして。ガルガル期だからかな?旦那のことも好きじゃないからかな?だから余計に行きたくなくて。旦那には、もっと水曜日に会いに行ってあげてって言われたけど、内心イヤだなーって思う。子供に触れて欲しくないし。旦那だって土日休みなんだから、プラモデル作ってないで会いに行こうって言えばいい。車なんかいじくってないで、もっと家事も手伝って欲しい。あーーーむかつく!!
子供が生まれた直後、分娩室に義母が入ってきた時、まず私に言った最初の一言が「ありがとね〜」だったのが妙に腹立つし。ありがとう?え?どういう意味??私の子です、何がありがとうなの?って一瞬で思ってしまって、それからずーっと引きずっている。
いつまでこんなにもやもやしてるんだろうな〜。お正月行きたくないな〜。
あーーーーー!!!!!ストレスたまるーーーーーー!!!!!

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

「え?何かお礼言われることしましたか?」と冷静に言う。
義母に抱っこさせる時は「抱いてやってください」と毎度毎度言う。

これで、「私の子供」を強調する!!

• Ren♂mama

Ren♂mama

孫を産んでくれてありがとうってゆう意味なのか?と私は解釈して、産む機械みたいに言われたような気がしてなりません!確かに、冷静に返せればよかったですT^T産後、出血多すぎてヘトヘトだったので何も言えず、ただ笑うことしかできなかった!あの頃に戻りたい!!笑

なるほど!「抱いてやってください」いいですね!!使います!!私の子供だから♡

• 12月31日

わたしの状況とほぼ同じです。
わたしなんてLDR室にははいってくるわ、入院中毎日くるわ、わたしにあった最初の一言はあれ?赤ちゃんは?《新生児室に預けてました》そのまま速攻新生児室へいきました。
義理の実家近いの嫌ですね。。
こんな寝不足の時に年越ししにきます。イライラしかないです。ごめんなさい。愚痴になりましたm(__)m

• Ren♂mama

Ren♂mama

入院中毎日はキツイですね!うちは3回くらい来てましたが。それでもイヤだったT^T
    義理の実家が近いと、ほんとにめんどうですよね!
    あー年越しイヤだーーーーー。愚痴って大丈夫です!同じ思いをしてる方がいて、嬉しいです!一緒に乗り越えましょう(T^T)

• 12月31日