※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

離乳食の調味料について、みりんや酒はまだ避けたほうがいいという情報があります。普通のみりんなら大丈夫かどうか迷っています。煮物に使う予定です。

近い月齢の方、離乳食は大人のを取り分けてますか?
そろそろ同じものをあげたいと思ってるのですが、調べたらみりんや酒はまだ使わないほうが良いと書いてありました。ですが離乳食のレシピを調べると結構いろんな調味料を使っていてどっちなんだろうと困ってます💦
みりん風などは駄目な事は分かるのですが普通のみりんならあげても大丈夫でしょうか?煮物で使う予定です。

コメント

❥

取り分けしてますよ〜!
味付けの前に子供のよう分だけ別にして、子供のはみりんほんの少しとかで味付けしてます^_^

• Flower*

Flower*

今作ろうと思ってるのが肉じゃがなんですが、出汁醤油みりん酒砂糖以外に使ってる、または使ってない調味料はありますか?
    あと、こども用の薄味ってどれくらい薄めですか?

• 10月7日
  • ❥

酒はまだ使ったことないです!
    んー何と言えばいいのでしょう…笑
    肉じゃがの醤油に関しては、ほんと色づき程度?大人が食べて、これ味ついてるかくらいなのかな?難しい…

• 10月7日
  • Flower*

Flower*

ほんのり色がつくくらいで良いのですね!風味つけ程度って味見しても難しいですよね💦
    ありがとうございます😆

• 10月7日