※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじー
妊娠・出産

38週で予定帝王切開ですが、マグセント、ウテメリンの影響が心配。同じ経験の方いますか?

切迫で入院中です。
もう正期産なのですが逆子のためウテメリン、マグセントをつけたまま38週ぴったりで予定帝王切開になります。

こんな週数までマグセント、ウテメリンをしてていいものなのか不安になりました。
同じように正期産になっても点滴をしていた人はいますか?
胎児への影響が心配です、

コメント

uni105

36wだから大丈夫で38wだから胎児に影響が~というのは無いと思います。影響があるものなら、週数に関わらずダメでしょうから…

私も切迫で入院してましたが、胎児が小さめだったので37w0d(ちょうど正規産前になるまで)点滴してましたし、同じ頃に予定帝王切開で入院されてた方は38~39wまで点滴管理されてました!

点滴を止めて急にお産が進んできてしまうほうが大変だし、母子ともに危ないことになってしまうと思います!
不安でしたら、医師や助産師に聞いて大丈夫と言ってもらったほうが安心するかもしれないですし、聞いてみてはいかがですか?

あっぷるぱい

私も切迫早産で入院中で24時間点滴
11日に帝王切開です⭐️
上の子の時も逆子+切迫早産だったので帝王切開だったんですがオペ台に乗るまで点滴繋がりっぱなしでしたが健康に生まれてきました⭐️

影響があることは先生もしないと思います!(˶ ̇ ̵ ̇˶ )大丈夫です💓