※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

出産に向けて準備を始めようと思っています。産褥パットやベビーカーはまだ早いでしょうか?準備しておいても損はないでしょうか?

そろそろ安定期にも入るので入院や出産に向けて少しづつ荷物を準備しようかと思っています。
産褥パットやベビーカー等まだ早いでしょうか?
またもう揃えておいても損は無いものなんですか?

コメント

まい

産褥パッドは必ず必要なので損はないと思いますが、病院でもらえる場合もあると思います。
産褥パッドのほかにも病院でもらえるものを確認してから準備すると無駄がないと思います。

ベビーカーは実際に赤ちゃんを乗せてから買いたい、ということでなければいつでもいいと思いますよ☺️

絶対必要になるベビーソープやガーゼなどから買い始めるのもおすすめです。頂けるものもあるのでそれも考慮して買うといいと思います。

• 和

コメントありがとうございます!

病院で頂ける物もあるんですね、確認してから揃えてみます☺
    ベビーカー乗せて実際見た方がいいかもですかね?車の免許無いもので徒歩や公共機関の利用になるので…

沐浴のベビーバスは使いますか?
    赤ちゃん用品頂けるとありがたいですが、多分貰えないので、買い揃えないとなので。
    ガーゼやベビーソープは買っておきたいと思います!

• 10月7日
  • まい

まい

病院で使うオムツや哺乳瓶を確認して同じものを買っておくのもおすすめです。退院してきたときに使い慣れてるとそれだけで楽ですよ。

私も車はないのですが、ベビーカーは2ヶ月くらいになってから買いに行く予定です。新生児から使える抱っこひもがあれば、それまでのお出掛けは十分だと思います。赤ちゃんもまだまだ軽いし、お出掛けもほとんどしないので。ベビーカーは意外と動くの大変みたいです。エレベーター探したり、段差が多いと難しかったり。
    あと赤ちゃんによってはベビーカーの好き嫌いもあるそうなので、私は乗せてから買うことにしています💡

ベビーバスは絶対使いますよ✨
    あとは綿棒とか保湿剤とかですかね。

服は絶対必要ですが、妊娠後期まで待つのがおすすめです。性別が確定してからがいいので😂

• 10月7日
まこ

私は産褥パットとか病院で用意してくれるセットに入っていたので、もう少しあとでも良いかなと思います🙂

ベビーカーなどに関しても色々お店見て目星は付けておいて、買うのは後期入ってからや赤ちゃん産まれて試乗してからでも大丈夫だと思います。

• 和

コメントありがとうございます!

やはり病院で用意して下さる所あるんですね!

ベビーカーどこのお店行くといいとかありますか?

• 10月7日
  • まこ

まこ

私はベビーザらス、赤ちゃん本舗、西松屋とか見に行きました😊

産褥パットや洗浄綿は用意してくれてましたので、病院で入院時の持ち物とか確認されてからでも良いと思いますよ!

個人病院だと入院中のパジャマ用意してくれているところも多いと思います🙂

• 10月7日
ぶらっくれでぃ

私は産褥パットは病院からもらったのだけ使って
そのあとは夜用ナプキンに変えました!
人によって悪露の量は違いますが
生理用ナプキンで事足りますよ!

まだ15週ですよね👶
年末年始セールなどありますし
まだ焦って買う必要はないと思います!

どんなものが必要なのか
どんなものを病院から貰えるかなどを
調べておく程度でいいですよ( °ω° )

ベビーカーなどの大きなお買い物は
アカチャンホンポなど
定員さんに聞きながら買える場所がおすすめです!

アカチャンホンポはポイント貯まりますし✌️

ぽん

私も皆さんと同じく、産褥パッドや洗浄綿、等は病院で用意されることがほとんどだと思います!
私はかなりせっかちで、20週ころから肌着や服、スタイ等早いうちに買い過ぎたんですが、もっと後で良かったなと思ってます。例えば、哺乳瓶もいくつか買って、哺乳瓶バックだのケースだの沢山買ったんですが、結局完母なのでお金もったいなかったり😥💦
入院中の授乳パジャマは用意しといていいと思います😃絶対使うと思うので。

病院でもらえるものを確認してからの方が良いと思います!!
産褥パッドは病院からもらったものが終わったらナプキンに変えました。

着るものなど少なめに用意しておいて、入院中にネットで注文するのもありだと思います!哺乳瓶も完母だといらないですしね。