※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

結婚して、2年経ちました。旦那との会話に悩んでいます。会話がない!旦…

結婚して、2年経ちました。
旦那との会話に悩んでいます。
会話がない!旦那は元々部屋に籠るタイプ。義母はそれをなーんにもいわず、自分の好きなことしてきたタイプ。男の子だからそんなものなのかなって思ってたけど、夫婦2人なのにそれする?!って。
ずーとスマホゲーム。か寝てる。
マイホームの予算も出て、削減考えなきゃなのに。
妊活も上手くいかなくて色々話したいことあるのに。
でも、私から話を切り出して、真剣に聞いてほしいってことも伝えて、っていうのもう疲れました。
何度も同じことの繰り返しです。
一時は改善するんですけど、3日と持たない。
せっかく有休消化で連休いっぱいあるのに。
自分の好きなこと、気が向いたことは一生懸命してくれるんです。でも、嫌なことは後回しだし。
そんな旦那対策誰か教えて下さい。

コメント

yoyoyo

こんにちは。
うちも同じ感じでした。
結婚1年たったあたりから妊活始めましたが、全ての行動は私からです。
なので治療の進め方も、人工授精から体外にステップアップするタイミングも、相談というより報告。
こうしようと思う、それには何が必要でいくらくらいかかって、旦那にしてもらいたいことはこれとこれと…と順を追って説明する感じです。
つわりでしんどい時でさえ、私から家事できないって言わないと動いてくれないので、今日はしんどいからお風呂洗ってほしいとかしてほしいこと都度言って動いてもらってます。
さすがにマンションを買った時は、ローン組むもの旦那だし、大きい買い物の決定なので大黒柱に決めてもらいましたが…。
一時期私も何でいつもこちらから発信なの?と思ってましたけど、この人は言われないと気づかないし動けないんだと思って諦めて誘導してます。笑
言ったことはしてくれるから、今となってはラクですよ。笑

• のん

のん

まさに、そんな感じです💦
    何に対しても、意見はないの?って。それが旦那なりの気遣いなのかもしれませんが、私や今後のことに興味ないのかなとさえ思ってきて。
    だからなのか、激しい喧嘩もないんですけどね😅
    ドライ。

慣れて、それが楽になる時がくるんですかね😆
    早く楽になりたいです😝

• 10月7日