※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

生後13日目の息子が下痢っぽいです。下痢時の対処法について教えてください。初めてで不安です。

生後13日目の息子を育てています。少し下痢っぽいのですが下痢をした時は皆さんどうしてますか??母は心配しすぎだって言うんですが初めての事なので分からなくて😭

コメント

★チョコチップ★

母乳とミルクの水分しか取ってないので、赤ちゃんのうんちは水っぽいですよ(^_^)熱とか体調ぐったりしてなかったら大丈夫ですよ!

• あり※

あり※

心配しすぎですかね?いつもより水っぽいので😓

• 12月31日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

お母さんも大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思いますよ(;_;)
    水っぽいから下痢の判断が難しいですよね(>_<)

• 12月31日
  • あり※

あり※

ありがとうございます。
    母乳なので水っぽいのですよね。
    いつもはツブツブ?ぽいウンチが一緒に出てくるのがなくて。ちょっこりくだしてるのかな?って思いまして😓

• 12月31日

1ヶ月健診の時に、下痢をした時の対処法を聞いたら、熱が無くて元気なら、水分補給などをしながら様子見でも大丈夫と言われました。
熱があり、ぐったりしてたら病院に行きましょうとのことです。

うちの息子もいつもより水っぽいうんちをする時ありますが、ミルクも沢山飲んで元気なので、あまり気にしてないです(*^_^*)
固形物を食べてないので、うんちがゆるいのは当然ですしね。

• あり※

あり※

ありがとうございます😢とっても元気マンマンで寝なくて困ってるぐらいです。心配しすぎですね

• 12月31日
虹☆ママ

母乳かミルクかでも違うとおもいますが、母乳であれば全然問題ないと思います(^^)

• あり※

あり※

母乳です。かなり欲しがるので欲しがるだけあげる感じなんです。
    我が家は実家おんぼろでかなり寒いので毛布やらなんやら掛けて対応しているのですがもしかしたら寒かったのかな?なんても思います。
    かなり寒い家なもので😭

• 12月31日
  • 虹☆ママ

虹☆ママ

赤ちゃんの手足が冷たくなっていなければ大丈夫ですよ(*^^*)
    便は形状だけじゃなくて色を見てあげるといいと思います(^^)
    下痢だけなら様子見てあげて下さい( ^ω^ )

• 12月31日
  • あり※

あり※

手足もいつも冷たいので靴下と手袋はめてるんですが、脱いでしまいます。今日は少し形でてきたみたいです☺️

• 1月1日