※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

稽留流産後の出血が16日目でも続くことはありますか?また、手術後の基礎体温が低いままで排卵時に高温期に入ることはありますか?

稽留流産して掻爬手術をされた方。
私は9週で稽留流産と診断され12週の時に手術をしたのですが、術後16日目になりますまだ少量の出血というか茶オリが出ます。こんなに長く続くことってありましたか??いつくらいで無くなるのでしょうか?
また、基礎体温をつけているのですが相変わらず低いままです。手術後でも排卵する時には高温期にはいりましたか??

コメント

squall

基礎体温についてはつけていないのでわからないのですが、私も4月に9週で稽留流産し12週で掻爬手術をしました。私の場合は一ヶ月近く続き、丁度一ヶ月目の日に生理が来ました。
私自身上の子の産後の悪露が3ヶ月続き、生理も割と長いほうなのでそういう体質なのかなと、あまり気になりませんでした(^ω^)

• りみ

りみ

1ヶ月続いてそのまま生理が来たって感じですか??

その後、今妊娠されているんですね。おめでとうございます。何回生理きて妊娠になりましたか??

• 10月7日
  • squall

squall

ですね!止まってすぐに生理がきました!
    ありがとうございます^_^
    4.5.6.7.8月と5回来てからになります。風疹の予防接種を6月終わりにしたので二ヶ月あけて、今に至ります^_^

• 10月7日
  • りみ

りみ

出血あっても生理は術後1ヶ月くらいでくるんですね。安心しました✨

私も9月終わりに風疹の予防接種したので今妊活まで2ヶ月待っているところです。本当は今すぐにでも妊活再開したいんですけどね(−_−;)
    妊活再開してすぐ妊娠されたんですね✨無事出産されることをお祈りしています^_^

• 10月7日