※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
その他の疑問

ママ友についてです近所の出来事や友達募集などを発信できるサイトがあ…

ママ友についてです
近所の出来事や友達募集などを発信できるサイトがあるのですが、そこで友達募集をして 実際に会った方 いらっしゃいますか?

私も、友達いたらな…とか思うのですが 、普通の生活をして友達になるのとは違うじゃないですか… 友達になりましょうってなっても、途中で気が合わないとかありそうで 一歩が踏み出せません。
実際に会った方や皆さんの意見を聞けたらと思います お願いします

コメント

mariann

ちょっと違いますが、私は今海外に住んでいます。妊娠中でまだ出産をしていませんが、こちらで日本人の友達がおらず、ネットのコミュニティーで知り合ってお友達できましたよ(^^)
1人友達ができると次第に輪も広まりますし、そのうちに気の合う方にも出会えました。
ネットということで賛否両論あるかと思いますが、私は一歩踏み出してみてよかったなぁと思っています★

チェリー1026

アプリとか掲示板ではないですが、ある企業が開催する母親教室へ参加してママ友ができました^ ^
ママ向けの教室を開催する企業で、今後も通いたいなと思った団体でした。
掲示板とかだと嘘着いてないかとかツリじゃないの?と心配なので、そのような企画で知り合うと安心ですよ!
実際仲良くなった方と連絡先交換などできました♪

miccoo

まさにサイトで知り合った方と今日ランチしてきました♪
はじめは近隣地域のママオフ会があって、勇気出して参加してみたら結構楽しかったです。そこでたまたま家がご近所のママさんがいたって感じです。

私は人見知りでママ友作りも消極的だったんですが、育児の情報交換とか悩みやら色々お話してリフレッシュできました。ママ友まではいかなくとも、やっぱり同じ子育てしてるママとお話するだけでも心持ちが違うと思います(^-^)

ちょこみんと

mariannさん回答ありがとうございます(❀´∀`❀)

いいですね♪友達の輪が広がるのはステキですね そうですね何事も一歩を踏み出さないと何も始まらないですよね

ちょこみんと

miccooさん回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

そうですか、今日いってらしたんですねー。楽しそうでうらやましいです(^∇^)
この間の健診の時、少し他のママさんとお話したり子供の話したり。 子供がいると 打ち解けやすいかなと思いました 少しずつ色んな所に行ってみます

ちょこみんと

チェリー1026さん回答ありがとうございます(๑ت๑)

ベビーマッサージやベビーアートとか開催したりしてますよね。 ネットでの知り合い方もいいですが、そういったイベントで知り合うのも楽しそうですね… その方が初めから自分と子供が楽しそうで行ってるわけだし、 友達作ろう! と固くならずに過ごせそうですね

子供の刺激にもなるので、積極的に参加できるのを探してみようと思います(*๓´╰╯`๓)