※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

2週間に一回は義実家に来なさいと言われるか、旦那が行こうと言って2時…

2週間に一回は義実家に来なさいと言われるか、旦那が行こうと言って2時間かけて行かなければいけません。

今日も約束していて、私が体調崩してしまい、しんどいし、咳がひどいのでうつしたりするのも嫌だったので その旨を旦那に伝えました。

そしたら義母にも言ったらしく、結局旦那と娘と2人で義実家に行くことになり、私は置いてでも 義実家に来いという義母に驚いています。

まあ、所詮会いたいのは旦那と娘だけだから私がいない方がやりやすいし、良いのかもしれませんが。

なんかモヤモヤします。
行くなら旦那1人で行けって思ってしまいます。
娘と旦那で出かけたことはありません。すごく心配です。

そもそも義実家に行き過ぎだし、旦那の休みはほぼ義実家に行ってるので家族3人で出かけるのが全くないです。
こっちの気持ちも考えて欲しいですよね。

愚痴です。すみません。

コメント

deleted user

二時間かけて行かなければならない距離なのに、2週間置きになんて行きたくないですね💦しかも小さい子を連れて💦モヤモヤして当然だと思います!

私なら将来同居や近くに住む予定が無ければ、シカトして自分の行きたい間隔で勝手に行きますが、なかなかそうもいかないですよね💦
旦那様は何も言わないのでしょうか😣💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    行き過ぎですよね💦
    たまにしか会えないのなら、今回も仕方ないと思いますが また2週間後に会うのなら良いじゃんって思ってしまいます。

    旦那はママラブなので、むしろ予定がない休みの日は実家に帰りたいって言います。💦

    • 10月7日
もなか

素直にたまには家族で出かけたいと伝えてみてはどうですか?

義実家ってだけでこっちは気を使うのをわかってほしいですね😅
しかも体調崩してるのに出かけるって…私からしたらありえないです😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    義実家に行きたくないとも言えず、義母から日にち指定されるので なかなかタイミングがありません。前に約束してた日に行けなくなったら 凄く怒られたらしく、旦那も逆らえないようです。(もともと実家大好きなので)

    本当、そう思います。
    私が逆の立場なら親にちゃんと言いますけどね💦腹たちます。

    • 10月7日
ぺる

えー!!
めっちゃ嫌ですね!!
旦那さんもみーちゃんさんが体調悪いから家でゆっくりするとか言ってくれればいいのに(*꒦ິ³꒦ີ)

2時間も離れたところで娘ちゃんの事に心配してみーちゃんさんも休むに休めませんよね(*꒦ິ³꒦ີ)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那はママ大好きなので私のことより実家に行きたいんだと思います。💦

    本当、心配です。特に義父はなんでも食べさせたりするので怖いです😭😭😭

    • 10月7日
deleted user

旦那さんと話し合いする必要ありますよ。
家族は義理実家母さん大事にしなきゃ❗となれば、なら私達は家族じゃないのか。妻を子供を大事じゃないのか。と気持ちを言わないと伝わらないのだから。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに、そうですね。
    家族は家族でもどこに重きをおくのか、ちゃんと共有するべきかもしれません。💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妥協案を義理実家と話し合いで出し合って、一歩も引かないなら、第3者介入してみるのもアリですね。
    最初の話し合いで、こっそり録音も忘れずに。証拠は大事です!

    • 10月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい。ありがとうございます💦
    色々考え直してみます😭

    • 10月7日
えりか

何されるかわからない(特に食事面)ので、わたしなら旦那ひとりで行けと言いますね😩

こどもに会いたいだけならそっちから出向いてくれって感じですし。

旦那さんと話し合ったりしてますか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに、食事面と オムツが心配です😭
    旦那は本当に適当だし、義母の言いなりなので…😭😭

    義母は車運転できないので、こっちには来れないんですよね💦💦

    話し合いはしていません😭
    嫁いだ身だから、義実家に尽くすのが嫁だと思って頑張ってました💦

    • 10月7日
  • えりか

    えりか


    そうなんですね😓

    嫁いだといえ家庭は別ですし、既に尽くしすぎなので旦那さんと話し合った方が良いですよ💧
    言い方悪いですが、自分の家庭を犠牲にしてまでそこまで尽くす価値は無いと思います。

    • 10月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに、自分の家庭が一番大切にすべきですね💦そこは私も考えられていなかったのでダメでした😭

    きちんと話してみます💦

    • 10月7日
やまやま

30分の距離ですが、月1です。しかも向こうから来てくれることが多いです。
実家は1時間半ぐらいですが、しんどいです。月1が限界ですね。
そんなに行ったら体調も崩しますよね💦
ごはん、怖いですよ。色々食べたり飲ましたりしようとするので、旦那さんが普段育児してないのなら、連れて行かない方が良いですよ。
なんで旦那さんいいなりなんでしょうね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    月一で良いですよね😭
    なんか毎週義母にあってますもん…💦

    義父があんことか変なものとかあげようとするので、心配です💦旦那には私からしっかり伝えてるので大丈夫だとは思いますが😭

    ほんと、私のことを少し考えてほしかったです😭

    • 10月7日
♡

うちと似てます、気持ちわかります。
うちの場合は義理実家に近いので毎週何か理由をつけて義両親が来いと連絡くるか、旦那が義理実家行こうと言ってくるか、こっちが行かないといきなりうちにピンポンしに来ます。ちょうど娘が昼寝してるときに限ってピンポンくるので困ります。
うちの両親は絶対しないです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じですね😭😭
    ほんと毎週なんて耐えられないです💦
    ピンポンって絶対起きますよね😭
    同じ方がいらっしゃって共感できて嬉しいです💦

    • 10月7日
  • ♡


    きっと孫と息子にあいたくてあいたくて震えてるんだと思います!笑

    • 10月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかります。(笑)

    うち結婚前は旦那の誕生日の日は義母が旦那の家に来て2人で過ごしてたらしいですから。(笑)愛されてますね😂

    • 10月7日