※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11ぴきのねこ
子育て・グッズ

牛乳を飲むと吐くことがあり、2歳の誕生日にケーキを食べさせたら吐きました。乳糖不耐症の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

牛乳を飲むと高確率で少量ですが、吐きます。
そのためしばらく飲ませてなかったのですが2歳になり誕生日だったので少量のケーキをはじめて食べさせました。
数時間後やはり少し吐きました。
これは乳糖不耐症の可能性ですかね?
連休中で病院は行けませんが、平日になり次第行こうと思いますが気になって。
同じような方いますか?
蕁麻疹などは出ておらず、吐くだけで元気です。

コメント

さるあた

アレルギー検査してもらった方がいいかもしれないですね?

うちの長女がご飯食べて戻したりとかあり、それがちょっと酷くなった時に一応アレルギー検査してもらいました。

  • 11ぴきのねこ

    11ぴきのねこ

    お返事が遅くなりました!
    アレルギー検査も考えたのですが、吐くだけならまだ胃に合わない、身体に合わない状態かもとのことでしばらく牛乳はあげずに3歳くらいにもう一度あげてみる形になりました。
    ホント色々心配になりますよね。
    ありがとうございました!

    • 10月24日