※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている間に乳歯の隙間が気になりますが、他の歯が生えると隙間はなくなる可能性があります。ただし、おしゃぶりが歯並びを悪くする可能性もあるので注意が必要です。

おしゃぶりについて質問です!

下の子の朝寝や外出先でぐずった時におしゃぶりを使っていますが、最近乳歯が生えてきたとろ上の歯2本の間隔が広いなと感じました💦このまま生えてくると隙間があいたままです💦
これはもうどうしようもないのでしょうか?😣
常に使ってるわけではないのですが...💦
おしゃぶりは歯並びを悪くするもいうのは知ってましたがつい、使ってしまってました😢
他の歯が生え出したら、押されて隙間はなくなるものなのでしょうか?

コメント

ここな

生え始めは隙間があるものなので心配ありません。
あと、子どもの歯がきっちり隙間なくはえていると、大人の歯がはえたときガタガタになります。
子どもの歯のときはすきっぱのほうがのちのちいいですよ!

• ここな

ここな

子どもの歯より大人の歯の方が大きいのできちきちだと隙間がなく斜めに生えたりします💦

• 10月7日
  • サーナ★

サーナ★

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    この間、1歳児検診の時に歯科衛生士の方に伝えたら隙間があった方がいいって言ってたので改めてその方がいいんだなーっと思いました😊
    ありがとうございます❣️

• 10月21日
なぴまる

乳歯はある程度隙間があって大丈夫ですよ!逆にキチキチの方が虫歯のリスクがあがったりもするそうです!ほかの歯が生えたらまた寄ってきたりら永久歯にかわると隙間も埋まると思います!上の子も先天的に乳歯の本数が少ないのもあり、全体的にすきっ歯でしたが生え変わりとともに無くなってきましたよ!

• サーナ★

サーナ★

お返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    隙間があった方がいいんですね😊✨
    安心しました!!
    この間、1歳児検診のに行った時に隙間の事を言ったら、そんな事ないです!立派な歯が生えてきますよ!と言われて一安心です!
    ありがとうございました✨

• 10月21日