※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re*
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣きやんでくれなくなり、夜も寝てくれなくなった。3ヶ月の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?

こんにちは ╰(*´︶`*)╯
質問させてください!
今3ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが、ここ最近なにがなんだか泣いて泣いて困っています。
夜中も今まではグスグスから始まって泣きミルク、オムツ交換をしていました。
しかしここ最近急にギャン泣きから始まってしまい抱っこしても泣くので手におえなくなってしまいました。
今までは短くても五時間近く寝てくれていたのに最近は二、三時間おきくらいに急に泣き出します。
日中もグスグスいっていたのでミルクだとおもいミルクをあげた瞬間ギャン泣きします。
3ヶ月の赤ちゃんってこんなかんじなんでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママ🐾

うちの子も一時期そうでした!
夜寝る前だけミルクに
しているのですが、
そのミルクの時間を
8時にお風呂入ったあとに
変えて寝かしつけてみたら
スッカリ朝まで寝るようになり
ギャン泣きもなくなりました!
何かリズムを変えてみたら
どうですか?★
ギャン泣きの時はほんとに
何をしてもだめで
あたしも心が折れそうでした…

Re*

コメントありがとうございます ( ´:ω:` )
なるほどそうなんですね∵
やっぱり今までのようにはいかなくなるんですかね?
うちは6時から7時の間にお風呂にいれて、ミルクして、そのまま寝かせればいいんですが寝たかとおもうとすぐ起きてしまって結局私達が寝る時に9時過ぎ位に一緒に寝るってかんじで、その時混合なので母乳とミルクをあげて寝かせています。
今まではそれで10時くらいから3時、4時位までねてたんですけど、なかなか難しいですね(。´Д⊂)
リズム変えてみようと思います♪ありがとうございます♪

ママ🐾

お風呂の時間を変えれるなら
かえてみるとかしてみたら
どーなんですかね!
育児は正解がないし
試行錯誤してみてたら
何が良かったのかも
わからなくなりますもんね…
頑張りましょう!

◎ろじーな◎

こんにちは✋
うちも悩んでましたが、我が子の場合は、ぐずぐずしてる時はだいたい眠いことがわかってきました。
うまくお昼寝できるように、いかに疲れさせるか、たーくさん遊んで頑張ってます(笑)

Re*

ありがとうございます♪
色々試行錯誤しながら頑張ってみます ( ´:ω:` )
ありがとうございました (*´˘`*)♡

Re*

なるほど!!うちも眠い時はグスグスだったんですが、最近はグスグスじゃなくギャン泣きするようになりました。抱っこしても怒ってるようにうったえてきます(。´Д⊂)
私もいっぱいあそんで頑張ってみます ╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます♪