※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
家族・旦那

週末婚をしている方いますか?また、したことある方いますか?夫が私の実…

週末婚をしている方いますか?
また、したことある方いますか?

夫が私の実家に一緒に住んでくれていましたが
その生活に少し疲れたみたいで
1回実家に戻って1人になりたいというので
週末婚という形を提案され
昨日からやっています。

わたしは不安と心配しかないのですが
夫は周りの先輩たちから話聞いたりして
提案してくれたみたいで
やってみようと言われたのでやってみることはいいのですが、現在妊娠7ヶ月でもう少しで産まれるので
その事も不安です。
なにか少しでもいいのでお話やアドバイスをいただきたいです

コメント

上の子を妊娠中から出産後半年くらい週末婚してました。
デキ婚なのでお互いお金もなかったので!

• ちゃんもか

ちゃんもか

私もデキ婚なんですよ。
    離れてる間は育児は一人でやっていましたか?一緒に住み始めてから育児は積極的にやってくれていましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

実家だったので母と祖母が主に手伝ってくれていました。
    家事も育児もやってくれてます!
    お互い実家暮らしだった時は喧嘩ばかりだったんですけど、喧嘩も減りました。

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

産まれたら変わってくれることを信じてるのですが今はもう不安な気持ちしかなくて、、、一緒に住み始めてまた喧嘩とかすれ違いが増えなきゃいいんですけど、、、

• 10月7日
みちゅ

短期間でしたがやってました!
というのも、元々遠距離(という程ではないかな?高速で二時間半ぐらい)交際していて、入籍の話になった時に、入籍日に拘ったので、籍だけ入れて引っ越しなどを後回しにした為です。3、4ヶ月程度ですが…😅

もう7ヶ月と言うことなので、1人での生活に慣れると+子供ってなった時に旦那さんがキャパオーバーしそうなので、実家を出てまずは二人で生活はムリですか??

• ちゃんもか

ちゃんもか

いきなり産まれて、赤ちゃんと3人で住むってなったときのほう大変ですよね。。今は一人の時間が欲しいみたいでとりあえず1ヶ月くらいは離れて1人にさせてあげようかなって思ってます。

• 10月7日
  • みちゅ

みちゅ

まずは1ヶ月ってわかりますが…慣れるとダラダラ1ヶ月が2ヶ月…とか、続いてしまいそうな気がして💦💦
    子供生まれると1人になりたい!って思っても逃げられないですし💦

土日どちらかだけ旦那さんが実家に帰るとか、2週間に1度帰るとか、他の方法の方が良いのでは?と思ってしまいます。
    奥さんの里帰りではなく、旦那さんバージョンで(笑)

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

最近、週末だけ向こうの実家に旦那だけが帰ったりもしてたのですがそれでも足りないみたいで、、、わがままだなって思ってしまって、わたしも一人の時間が増えて不安です

• 10月7日
  • みちゅ

みちゅ

そうだったんですね😅💦
    それは少し旦那さんわがままかなって思ってしまいます。やはり奥さんの実家で肩身が狭くストレスなどはわかりますが、それなら二人で生活する話をするべきだし、結婚って我慢も必要ですしね…😅💦
    子供生まれると我慢だらけですし、いつまでも独身気分で居られても…😅💦そうこうしていると、あっという間に子供も生まれますし💦

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

はい、子供は待ってくれないし、親の私たちの勝手な行動で、お父さんとお母さんと一緒にいれない状況を作るのはどうかと思うんですよね。旦那の母も旦那の意見優先なので前相談しても息子の意見が通らないなら離婚したら?って感じの回答しかもらえませんでした。
    わたしは絶対離婚は嫌なのでこういう形で今は乗り越えるしかないのかなって感じです。
    気持ち的にもお腹が大きくなってきて体力的にも辛いです

• 10月7日
あー

私も結婚してすぐ妊娠しましたがその間半年は週末婚でした😊
夫が転勤族だったので、引っ越したものの異動が出るかもしれないっていう事だったので…

もえかさんのご実家に一緒に住んで疲れたんですか?
なら、ご実家を出て夫婦で住んだらいかがでしょうか??

• ちゃんもか

ちゃんもか

コメントありがとうございます!

わたしもその2人暮しをするっていうことを提案したのですが、本人的にそういう問題ではなくとにかく今は1人になりたいと言われました。
    1人の時間がとにかくほしいそうなんですよ。

• 10月7日
  • あー

あー

えー。じゃあ子ども産まれて逃げたくなったら、1人になりたい!実家に帰る!とかまた言いそうですね…
    産後しばらくは1人では厳しいかと思います。色々な思いもあるかと思いますが、赤ちゃんは親の勝手を待ってはくれないです。厳しいかと思いますが一か月、2か月…と先延ばしにせず早め早めにお互い言いたいこと言い合って向き合っていくべきかなと思います。
    失礼しました^_^

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

言いそうですよね
    なんだかんだの理由をつけて
    結局育児も私だけにおしつけてきそうで、、、これからいろんなことを決めたり、いろんな準備をしなきゃいけない時期なのに離れて暮らすと何も進みません。。

• 10月7日
  • あー

あー

準備はある程度1人でできると思います😊
    私も夫と準備しようと思いましたが、男の人は先の事を想定できないそうで必要不必要が分からないらしいです。
    不安でしたら、ご実家のお母様と準備するのもアリかと思います😊
    不安なことは今言わないとこの先絶対に解消はされないし、逃げ続けられます。そして声に出さないと気が付かない、気づいていてもやりません。
    今の状況はもえかさんにとっても、赤ちゃんにとっても良くないと思います。
    いつまでも独身気分でいられたら保たないです。
    その事を踏まえ、(私だったら)両家で(もしくは相手方のご両親と旦那さんと)一度話し合いをした方がいいと思います。思いをすり合わせないと今後本当に大変です

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

そうですよね。
    1番は赤ちゃんのことを考えなきゃいけないのに今はわたしと旦那の勝手なすれ違いで赤ちゃんに不安を与えてしまっていますよね。
    旦那の母親は息子は若いからまだ何もわからないし遊ばせてあげたいと言っていてわたしの話など聞いてくれないんです。

もしわたしと旦那と両方の親と話し合ったら離婚の方に話が進んじゃうんじゃないかって不安で、わたしが話し合いはまだ嫌だって言っている状況なんですよね。それも逃げてるうちになりますよね。

• 10月7日
  • あー

あー

いやいや、いやいや、相手方の親御さんも腹たちますねー!
    両家で話した方がいいですよ
    ただもえかさんのご両親はどう言っているんですか?
    ご両親と話し合いをし、離婚をしない旨(責任逃れをさせない為の話し合い)を相手方のご実家に伝えるべきかなと思います。
    出来ちゃって、いざ出産ってなると逃げるなんて…最低最悪です😑
    もえかさん、今は辛いかも知れませんが、正念場と思って…勇気を出してください!

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

私の親は旦那とこれからも一緒にいて幸せなのか?だったら離婚した方がいいのではという感じの話をしてきます。

なので離婚したくないと言う気持ちがあるのは私だけで、怖いんですよね。
    でも話し合いしなきゃ何も解決しませんよね。頑張らなきゃいけないので、自分の気持ちを伝えてみようとおもいます

• 10月7日
おったまげ

理由によっては全然ありだと思いますが、一人になりたいとか独身気分な理由だと、、不安しかありませんね、、
2人で賃貸に住むのがベストかなと思いますね😅

• ちゃんもか

ちゃんもか

そうなんです。旦那が考えてるのは
    生まれてから少し経って2人で育てていけるようになったら一緒に住み始めると話していました。

• 10月7日
  • おったまげ

おったまげ

なんか、責任逃れみたいで嫌ですね…
    離婚する覚悟はないから、とりあえずの逃げみたいな😥
    うーん。他の方とのコメントも見ましたが、今後のために、今ちゃんと話し合った方がいい気がします。
    子供産まれてから、なんの覚悟もない男と話し合うのって結構ストレスだし、ましてや逃げる選択を簡単にする人だと…子供の前で喧嘩とかも、罪悪感とかで誰よりもダメージ受けるのは女の人ですからね😔💦
    一人になりたいなんて理由、受け入れたらダメだと思います…
    もえかさんのご両親はどう話されてるんですか?怒ってもいいことだと思います。

• 10月7日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

今しないとだめですよね。
    子供のことを1番に考えて、わたしがしっかりしなきゃいけないですよね。
    今放置して解決することではないし、1人になりたい気持ちってそう簡単に消えないですよね

• 10月7日