※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
妊娠・出産

退院後1か月検診まで外出は控えるべきでしょうか?

おはようございます😃今日、次男と退院するんですが皆さんは1か月検診まで全く外に出なかったですか?それとも少しは出てましたか?例えばお家の庭、車で5分程のコンビニなど。もちろん赤ちゃんとではなく自分と上の子だけでとかです😊

コメント

みき

次女のときはでてました!長女とコンビニとか公園とか笑笑

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子が居るとなかなかずっと引きこもりも難しいですよね💦💦

• 10月7日
  • みき

みき

難しいし、家だけじゃもたなかったです💦

• 10月7日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

わかります!私も上の子の時に最初は部屋でのんびり過ごしてたんですが、自分自身がしんどくなってきましたもん😱😱ずっと家になんてしんどいですよね😭

• 10月7日
けいこ

おはようございます😃
あんまり勧められたことではないですが、私は次男が生まれ退院した時、帰りにびっくりドンキーに寄って旦那とハンバーグを食べてから帰りました!
長男の時は1ヶ月は家から出ませんでしたが、次男のときは旦那や義母が保育園の送り迎えに行けないとき送り迎えをしたりしていました!
車で2分くらいの距離です。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

わぉ😳それは、すごい🤭赤ちゃんも一緒にお店に入ったんですか?
    なかなか外食も難しくなりますもんね💦

• 10月7日
  • けいこ

けいこ

赤ちゃんもお店に入りました!旦那が抱っこしてたり、椅子に寝かせたりしてました😅
    ずっと寝てました😪
    長男のときはかなり頑なでしたが、次男はま、ちょっとだけならって感じでテキトーでした!それから3ヶ月くらいは外食には行けませんでした😅

• 10月7日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですね😊けど、寝てくれてる内の外食の方が楽だったりしますよね🎶動くようになるとなかなかゆっくり食べたりも難しくなってくるし💦
    私も上の子の時は何に対しても神経質になってましたが下の子の時は良い意味でてきとーにいきます笑

• 10月7日
ちぃ

一人目のときから退院1週間目で外に連れていっちゃってました💦引っ越しと重なって、新居をいったり来たりしていたので赤ちゃんも巻き添えでした…よくないことですが。。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

仕方がない理由ですよ😊
    私も上の子の時は神経質になってたので下の子は良い意味でてきとーにいきます(^^)

• 10月7日