※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
ココロ・悩み

夫が食事に不満を言い、機嫌を損ねて出ていきました。家事や配慮に対する不満もあり、寝室を分けることに悩んでいます。

なんかモヤモヤと・・・

昨日の夜息子が寝た後に旦那のお弁当と離乳食を作ってました。

新鮮ないんげんをもらったのでひき肉と卵とで3色弁当にしました。

それを見て旦那が1言。
「あ、出た。3色丼。」

家にある食材が限られている(買い出しの主導権は旦那です)&そこまで料理得意でないので確かにそぼろ率は高いですが💧💧

その場はモヤモヤしつつやりすごして今朝のことです。

今日は普段徒歩で行ってる場所と別の職場に電車で行く旦那に外暑いから保冷剤入れてお弁当持ってった方がいいねと言ったところ

「持ってくの面倒臭いし夜食べようかな」

の一言が。

じゃあ私が食べるからいいよと言ったら持っていきましたが、明らか不機嫌になって出ていきました。

私の態度が気にくわなかったんだろうけどなんだかなーって感じです。

昨日作り始めた時点で言ってくれれば離乳食作るだけで済んだのに・・・

ゲームに夢中で飲酒もしてるくせに体調悪い風邪オーラ全開なのも地味に腹立ちます。。。
風邪とゆーことで夜しっかり寝たいからと旦那の希望で数日寝室分けてますがこのまま分けたままがいいなと思っちゃいます(-_-)

コメント

えー💦最低🤔...
お子さんが寝て一息着きたいところを作るのが大変な離乳食と、旦那さんのお弁当まで作ったのにメニューに文句つけて、さらに次の日にはめんどくさいから持っていかないだと?!😧
読んでいるだけの私までイライラピークです🤣
普段からあまり手伝ってくれないのですかね😢?
体調悪くてもママは休めないし寝室分けるなんて出来ないんだぞ?分かってんのか?あ?って感じですね😭😭

• こいこい

こいこい

まだお粥しか作ってませんがこれから他の食材も作らないととなった時に同じこと言われたら家出しようと思います(  ̄▽ ̄)
    最近私が熱出した時は1日半息子を見てくれてましたが基本気が向いたら相手する程度です😑

• 10月7日
れん

旦那さん・・・もっくんさんがお弁当作ってくれるの当たり前だと思ってませんか?お子さんが寝たあと普通ならもっくんさんの貴重な時間なのに、それをお子さんのため旦那さんのために時間を使ってるのに、その態度😠💢
文句言うなら当分作らなくてもいいと思いますよ。もしくは自分で作ってもらえば。

• こいこい

こいこい

おそらく旦那の中では育休中なんだから家事・育児は全て私がやって当たり前という考えがあるんだと思います😒
    産後作らない時期もあったのですが、その時に家事等全て中途半端と言われて腹立ったので作るようにしてます。
    自分でもたまに作ってますが使った調理器具などそのままなのでそれもまた😓

• 10月7日
  • れん

れん

ほーほーそれは、逆に言えばもっくんさんが仕事に復帰したら、もちろん家事育児半分もちろん完璧にやって当たり前ということなんですね😑
    なんにしても酷すぎです。

• 10月7日
  • こいこい

こいこい

復帰してもやらないのが目に見えてます😂
    今日は夜会話なしです😓

• 10月7日
みかん

おはようございます!

なんか旦那さんムカつきますね!
言葉悪くてすいません💦

せっかく作ったお弁当を持ってくのめんどくさい、あ、出た。3色丼。
こっちの苦労を分かってない😡
子供がいて1人で家事をするのがどれだけ大変か…

しかもゲームと飲酒のうえに体調悪いオーラは腹立ちますね…

私ならムカつくので寝室別々にします🙄笑

• こいこい

こいこい

ほんとムカつきます😑
    3色丼私は好きなんですけどねー笑

旦那の布団寝室に戻すの面倒だったんでそのままにしてあります(笑)

• 10月7日
ゆめmam

はぁー?
ってのが私の第一声です!笑
私なら間違いなくキレます笑

せっかくお弁当作ってるのに!
その作る時間なければ
少しでも休めるのに!

しかも体調悪いって.....
母親は体調悪くても休めないし
男の人ってなんだか知りませんが
やたらあ、オレ体調悪いです。アピールすごいですよね!!笑

それにもイラッときます笑

• こいこい

こいこい

やっぱ怒っていいですよね?🤔
    お弁当もご飯もいちいちチェック入るので作らなくて済むなら作りたくないっていうのが本音です😓

熱出した時は1日半実家に帰らせてくれましたがそれ位ですね休めたの😅
    そうなんですよね!なんであんなアピールしてくるんだろうと思います(笑)
    お腹すかないと言ってたので買い物から帰ったら野菜スープ作ってあげようと思ってたら自分で雑炊作り始めるし(  ̄▽ ̄)

• 10月7日
パピチー

えー💦私なら文句言った時点で2度とお弁当作りません😊
お昼寝代ももちろんお小遣いから出してもらいます😁
面倒くさいって旦那さんが言う言葉では無いですよね😅
持っていくだけですよねー😱
風邪オーラ出してても無視しましょう!何か言われたらお酒飲めるしゲーム出来るんだから気のせいじゃない?で良いと思います😁

• こいこい

こいこい

お弁当作らないでいたらいたで家事手抜きと言われそうなので(-_-)
    旦那はお小遣い制じゃないので(むしろ私がお小遣いもらってます。苦笑)使われ過ぎても困るので私が我慢するしか(T_T)
    大人なんだし体調悪いならちゃんと体調悪い人らしくしてほしいです(*_*)

• 10月7日
ねむねむ

ひどいですね…。
もしそれされたら、泣きながら反省してくるまで許さないです。
お弁当も食事も作るほどの価値ないです👊

• こいこい

こいこい

反省することはまずないですね😑
    ほんともう食事も作りたくないですよ(T_T)
    おかず作っても「これじゃご飯が進まない」とか言ったり溜息つきながらダラダラ食べるので見ててうざいです(-_-)

• 10月7日
りんりん

私は3色丼作った事ないです。
いつも2色丼😅

3色にするだけでも、素晴らしいと思います!

お弁当を食べるだけの人には、作る大変さが理解出来ないんでしょうネ😭

• こいこい

こいこい

2色もよく作ります(  ̄▽ ̄)
    自分で作った方が美味しいと思ってそうですが自分では気が向いた時しか作りません😑

• 10月7日