※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

夜中に1〜2時間起きてしまうことが増えて困っています。授乳後も眠れず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。昼寝を短めに切り上げるべきか悩んでいます。

夜中に1〜2時間ほど目を覚ますようになりました。
ずっと夜は2〜3時間おきの授乳で起きてましたが、添い乳をすると寝ていました。
だいたい18時半にお風呂に入って、19時就寝、そこから23時、2時、5時くらいに授乳、7〜8時に起床というペースでした。
しかし、ここ最近2時ごろに起きるとそのまま目が覚めてしまい、1〜2時間起きているようになりました。添い乳で両方の胸を飲んで、覚醒。1時間元気にゴロゴロしてて1時間寝ぐずりという感じです…。

なぜ急に夜中に起きるようになったのかわかりません…2時間も起きられると少しキツイなぁとまいります😓
同じような経験をされた方はどのように対処されましたか?
日中の昼寝の時間は10時や14時くらいに30分〜2時間くらいです。日によって短かったり長かったりします。
昼寝のタイミングは本人に任せて寝たり起きたりしてますが、昼寝を短めに切り上げた方がいいんでしょうか。

コメント

ぴっぴ

うちの子もまさに今そんな感じです😱💦夜中平気で3時間とか起きてます😅かといって日中長く寝るのかとなればそうでもなくで😅起きてる時間にたくさん話しかけて、いろんな興味を持たせてあげようとおもちゃフリフリしてみたり、お外に散歩に出て話しかけながら歩いてみたりしてます😂❣️

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    夜中に起きられるとなかなかしんどいですよね💦
    日中寝てる時間も変わらないのに…となります。
    起きてる時間になるべくいろいろ疲れさせることが大切なのかもですね💦

• 10月7日