※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなごはん
子育て・グッズ

ピンクの服をいただいたが男の子なので迷っています。着せるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

出産祝いについてです。

全く好みでない服や使い方のわからないグッズなどいただいたら使いますか?

先日、出産祝いでピンクの服をいただきました。
うちの子が男の子なのは知っています。
きっとおしゃれだと思って選んでくれたのだとは思うのですが、私の中では男の子にピンクはなしという考えです。
(古い考えなのは承知です💦)

一度は着せないと失礼かなと思う反面、好みでないものを着せることへの抵抗もあります(´Д` )

みなさんならどうしますか?

コメント

みかん

うちは寝る時に着せてます😂

• つなごはん

つなごはん

コメントありがとうございます!
    外へ着せて行くつもりはないので、部屋着として使おうかなと思います💡

• 10月7日
ぽんす

わたしはメルカリで売ったり次子供を産む予定があるのであれば取っておいたりします😭

• つなごはん

つなごはん

コメントありがとうございます。
    2人目用に置いとくのもありですね。

• 10月7日
まきこ

好みじゃないなら着せなくてもいいと思いますよ。
その方にしょっちゅう会うなら別ですが、めったに合わないとかならそっと置いといてサイズアウトしたぐらいに誰かに譲ります。

• つなごはん

つなごはん

滅多に会うことはないので、積極的に着ることは無いと思います(´Д` )
    部屋着としてたまに使おうかなと思います💦

• 10月7日
⁂

一度見てその後袋に戻してずっと置いてあります😂😂

メルカリで売ろうかと思ってますがめんどくさくて放置です😱

• つなごはん

つなごはん

片付けちゃうともう一度開ける気になれないですよね💦

• 10月7日
べーた

私は失礼は承知ですがメルカリで売りました😂
そのグッズも使いたい人に使われたほうがいいだろうし、売上金で子供に何か買ってました😂

• つなごはん

つなごはん

使ってくれる人に大事にしてもらったほうがグッズも喜びますよね!とりあえずまだサイズが大きいので置いときます💦

• 10月7日
わんわん

一応着せて写真だけ撮って、くれた人に着せてます!とだけ伝えて、それ以降着せてません😂
もう少ししたら売るか、譲ろうと思ってます💦

• つなごはん

つなごはん

いただいたので、ありがとうの意味もこめて写真送ったらそれでおしまいにするのもありですね(;^_^A

• 10月7日
わたし

メルカリ等で売ります😊

• つなごはん

つなごはん

使ってくれる人に売るか譲ったほうが服も喜ぶかもしれませんね。

• 10月7日
ままり

好みではないという訳ではなく少し質問からずれてしまいますが、新生児の頃、頭から被るタイプの肌着(ロンパース?)をもらいました。それも結構サイズが小さめで。頂いたことが嬉しかったし、デザインも好きだったし、着せた姿も見てもらいたいと思い、首ももちろんすわってませんでしたが、母に手伝ってもらいながら時間をかけて何とか着せて写真送りました。そうしたら、『首すわってないのによく着せたね』と嫌味のような感じで言われてしまいました‪‪💦
‬デザインも好きで、着せてみたら大きさの余裕も少しあったのですが、何か傷ついてしまい、それ以降着せてません‪‪💦‬

• つなごはん

つなごはん

その嫌味な言い方嫌ですね💦
    じゃあなんでプレゼントしたんだよって感じですね(´Д` )

• 10月7日
  • ままり

ままり

本当になんでプレゼントしたの?って感じでした‪‪💦‬

• 10月7日
しほ

一度着せて写真をとっておくりました。
頂き物をメルカリ等で売ってお金にかえるのはちがうかなーと個人的に思ってしまい、サイズアウトした頃にいただいた方と接点がない方に譲りました。

• つなごはん

つなごはん

一度は着せて写真は送ろうかなと思います。
    部屋着にすることも検討してますが、そのまま置いといてサイズアウト後に譲ることも考えてみます💡

• 10月7日