※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

子供に野菜のかき揚げを挑戦したいけど、油分も気になる。みなさんはどうしてますか?

子供とうどん屋さん入ったら天ぷらってあげますか?

いつもさつまいもや魚の天ぷらの中身だけあげるんですが、なんか野菜が少ないから野菜のかき揚げに挑戦したいんですが、
油分も気になるし😂

みなさんどうしてますか?

コメント

べーた

月齢違うので実際にやってるわけではありませんが、うちの子が1歳6ヶ月の時に私ならどうするか考えました

私も結構気にしいなので、かき揚げは早くても2歳すぎ、できれば3歳くらいまではあまりあげたくないです😣
摂取した油分は消えないですが、足りなかった野菜はほかの食事で補えばいいので、かき揚げはあげず、別の食事で野菜多めにあげるかなーと思います!
1週間単位でバランス取れてればいいそうですよ😊

ママたん

その月齢ならうどんしかあげてないです^_^
野菜は次の食事で補うようにしてます^_^

メメ

うちは天ぷらを食べないのであげませんが、コロッケとかデビューしちゃってるので食べたがればあげるかな…
でもそもそも外食時に野菜の多さとかは気にしません
まだまだ外食で食べられるものの幅が狭いので、その辺のバランスは1日で考えれば一食くらいは…って感じです😊
食べムラ、偏食のある子なんで余計ですが💦

ゆめ

天ぷらは2歳過ぎてからあげてました(^.^)たった一回の食事で少し野菜が足りないくらいどうってことないですよ(^-^)

お店の天ぷらは油をよく吸っている場合が多いので、大きくなってからが良いですよ✨
野菜は他の時間の食事で補うと良いと思います😊😊