※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夜中に抱っこして寝かしつけても眠りが浅く、起きてしまう状況です。夜中に食べ物を与えたくないが、どうしたらいいか悩んでいます。フォロミを与えるべきでしょうか?

断乳中です。昨日から始めたのですが、夜中何度も起きて抱っこすれば寝るようにはなったのですが、お腹が空いてるのか、抱っこして寝ても眠りが浅く置いたら起きてしまいます。3時ごろパンを与えて、少ししたら寝ました。
今までは夜中起きたら全て添い乳だったのでお腹空く事はなかったんですが。。
それでも片方のおっぱいばかり吸って、出にくくなった頃はお腹が空くのか同じように眠りが浅くなっていました。もう片方のおっぱい飲んだらぐっすりとゆう感じでした。
夜中に食べ物はあまり与えたくないのですが、どうすればいんでしょうか(>人<;)
おっぱいやめて今日からいっぱいご飯食べるようになれば大丈夫ですか?
フォロミを与えるとかした方がいいでしょうか?

コメント

私はもうちょっと早い月齢の時に夜間断乳したんですが、何かの記事で『お腹がすいて泣いている訳じゃない』というのを読んで心を鬼にしました😅
どうしてもいつもと違う泣き方の時に1回だけミルクを飲ませたら寝てくれたのでおっぱいはあげずにすみました。
寝る前にフォロミや牛乳を少し飲ませて寝るとかどうですかね?💡

• ゆき

ゆき

お腹が空いてるわけではないんですかね(>人<;)抱っこしたら泣かずに寝てくれるんですけど眠りが浅くて(>人<;)
    寝る前にフォロミあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日