※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

生産期に入った妊婦です。里帰り中で、夫がこちらにいつ来るのか未だに…

生産期に入った妊婦です。
里帰り中で、夫がこちらにいつ来るのか未だに決めません。

私としては入院中にきてもらえると上の子を見てもらったりできるし、宿泊先も迷わず病院で寝てくれればいいのですが、仕事があるから無理と言われます。
それは社畜なので仕方ありません。(ただ、ちゃんと考えた上で無理と言っているのか信じられないです)

今私は実家ではなく姉夫婦の家に泊めてもらっています。
そう言うと、ホテルに泊まると言い出しました。ホテルに泊まるくらいならわざわざ飛行機にも乗ってこなくてもいいんですが。

ホテルに泊まったとして、日中だけ会いに来て何の意味があるんですか?
元々無関心すぎてムカついたまま里帰りしてきたので正直夫が来ようがどうでもいいです。むしろお金かかるから来て欲しくないです。

ただの愚痴です。すみません。

コメント

りんご

社畜というかやのこてさんとお子さんの為に働いているので仕方がないところはないですか?お姉さん夫婦のところに泊まるのも気がひけるのはわかりますし。やなこてさんは旦那様がいない時に旦那様のお兄様がいらっしゃるとして何も考えずに泊まれますか?
ちなみにうちは、僻地でどうしても里帰りしないといけなくて里帰り期間中産前2ヶ月産後1ヶ月仕事も休むこともできないし会いませんでしたよ⁉️主人は来たかったみたいですが日程が合わず。
忙しいようなら、無理せず来れる時に来てね。で良くないですか⁉️

• やのこて

やのこて

会社的にはちゃんと休みを取れる環境にあるのに普段から休まないなどがあるので、もっと家族のこと考えて欲しいって思っています。本人も「頑張っても給料は特に上がらない会社だ」って自覚しているので、なぜそんなに仕事>家族なのか理解できません。

姉の所に泊まるとなる場合は私もいます。私は普段から旦那家族と連絡取ったりしているのでいざとなれば泊まることはできます。そんな努力もしていないのに。それに何も考えずにとは言っていません。数日間だけ我慢することもできないの?って思います。

いつ来れるか考えておいてねと言って生産期に入ってもスルーされていました。それなら来なくていいって思う愚痴です。

• 10月7日
ぴこりーな

うちは週末の仕事がお休みの時しか来ませんでしたよー。
生まれた時もです。
3ヶ月以上里帰りしてましたが、休みは取りませんでした。

• やのこて

やのこて

平日も頑張れば来れる距離なのに来なかったという状況ですか?
    来れないなら来ないでいいのに、何も考えていないのがイライラします。

• 10月7日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

車と電車で一時間半くらいですかねー。

うちは下の子の時のみ里帰りだったので、親元にいて安心だと思ったのか、陣痛が来た連絡を受けてから会社を早退し、休みは取らず次の日も普通に仕事に行ってました。

• 10月8日
いる

私なら
来なくて良いって言います😅😅

会っても、イライラするだけなので😅😅

• やのこて

やのこて

それをいつ言おうか考えています😓
    ほんとイライラするだけだろうなーって思うんですけど。「何でそんなこと言うん?」って逆ギレされたら余計にめんどくさいので😭

• 10月7日
  • いる

いる

うちも
    機嫌が悪い時は
    めんどくさいので😅😅

当たらず障らずです😅😅

それが長続きする秘訣でしょうけど😅😅

今更
    1人で子供育てられないし😅😅

うまく操縦しなきゃ😅😅

• 10月7日