※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
その他の疑問

住んでる市には私立の幼稚園しかないです。来年の年少さんから通わせよ…

住んでる市には私立の幼稚園しかないです。来年の年少さんから通わせようと思い幼稚園の説明会に行ってきました。
面接があるそうですが、私立の幼稚園に通わせてある方、面接の服装は自分たち、子供さんどんな服装で行かれましたか?

コメント

空色のーと

私の住む地域も、私立しかないです😊

園にもよりますが、息子の通う園では、子供たちだけの製作や運動、面接という流れをとるので、動きやすい服装でと言われていて、派手ではない長袖Tシャツに、長ズボンで行きました☆

親は、ブラウスにスカート、カーディガンが行きました!

私はブラウスにスカート、ジャケットでいきました!子供は普段着でかまわない、といわれましたがちょっとよそ行きの上品なワンピースきせていきました!でも周りはえっ!と思うくらい本当に普段着でした笑 親も普通にズボンできてたりしてましたね。その幼稚園にもよるとおもいますが💦

この前面接行ってきました😊
普通の服装で〜という案内でしたが、皆さんスーツやキレイ目の服装で子供も同じような感じでした😣

普段着でいきました。
ジーパンでママはリュックっていう公園とか行くような格好です。
周りも同じでした。
幼稚園からも普段着でと言われました。

きゃりー

親子共々、綺麗目な格好で行きましたが、普段着の方もいましたよ。

服装で選ばれることはないので、ご自身が良いと思われる服で良いと思います。