※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

16週の妊娠でお腹が出てきて、通る時にぶつかることがある。おっぱいも大きくなり、張って痒い。血管が浮き出て怖い。

妊娠16週、安定期に入りました!わーい!
みなさんお腹どのくらい出ていますか?

最近急にお腹が出てきて、狭いところを通る時に無意識に横を向いて通ろうとしてお腹がぶつかることが何度か… 気をつけます!

おっぱいも大きくなってきて、張って痒くなったりしています。血管が浮き出ていて怖いです(笑)

コメント

ままり

私2人目の時そのくらいから結構出てました😂6.7ヶ月の時すでに臨月と間違われまくってました😂
お腹がぶつかるの、よく分かります!
そんなに出てるという認識がないんですよね😱

  • パスタ

    パスタ

    いつの間にか結構お腹が出ていてびっくりです!
    あまり早くから出ているのも恥ずかしいので、人と会うときは頑張って凹ませたりしています(笑)

    • 10月7日
みんと

お腹出るの結構早かったです!💦笑
6ヶ月の今はこの時よりももっと出てきて臨月どれたけ出てどんな感じになるんだろうと今から怖いです😅

  • パスタ

    パスタ

    写真ありがとうございます。
    私は下の方だけぽこっと出てきました!
    気を抜くとぽこっ、頑張ってへこませると少し出てるくらいです。
    腹筋も落ちたので、肉もついてきたようです(笑)

    • 10月7日
みんと

下だけ出てるの羨ましいです😢💕
私胃まで押し上げられて、すごく苦しかったので💧
やはりお肉つきますよね!😅💦

  • パスタ

    パスタ

    1人目の臨月の時は胸の下からバーン!と出ていて本を乗せて読んだりできました(笑)
    これからどんどん大きくなりますねー

    • 10月7日
あいな

分かります!
自分のお腹の出具合がわかってないんですよね〜💡

ちょっと狭目の駐車場で大きな車の脇に停めて車から降りようとしたら、隣とのスペースが無くてドアがあまり開けられなかったので、お腹がぶつかって出れなかったです😵
お腹引っ込めても引っ込まないし←当たり前。仕方ないので、別の場所に停め直しました💦
上の子の習い事の駐車場でいつも混雑してるので、困ります😰

  • パスタ

    パスタ

    ほんと、いつの間にこんなにお腹出てたのだ!とびっくりです。
    車から降りるときも、あるあるですねー

    • 10月7日
和

私は来週で安定期に入りますが、既にお腹出てます笑
元がデブ傾向で、便秘傾向だから便が溜まってるだけなのかとか体重が増えたからなのかとか不安です。
赤ちゃんが育ってるんですかね?って位です。でも、お腹大きくなるもんですよね、今は胸よりかは小さいですが出てます😱

  • パスタ

    パスタ

    私も妊娠10週くらいから、ガスが溜まっている感じでお腹出てましたよー(笑)
    元が痩せていてお腹が凹んでいたので、出ているととても気になります。
    でももう慣れました!

    • 10月7日
  • 和

    赤ちゃん元気に育ってる印ですもんね!
    私も慣れなきゃなー

    • 10月7日
まーこ

私も昨日から16週なのですが、昨日は 便秘かと思ってたのですが、
やっぱり 今日も
お腹出てるな!ここ 2日くらいで なんだか急に大きくなったなーー!と 思っていたところです🌟

胸は 色が変わったくらいで 大きさはあまり変化なしですー!

  • パスタ

    パスタ

    急に大きくなってきますね!
    身体も重くなって来ました(笑)

    • 10月9日
  • まーこ

    まーこ

    体重 増えると 焦ります。
    体重計 毎日乗ってるんですけど、急に増えてたら 便秘か?むくみか?
    今日は 米は減らそう!なんて考えてますが、我が家の体重計 デジタルなのに 1回目は必ず1キロくらい重くでて、2、3回測ると 数値が安定するんです💦

    高齢出産だから 妊娠高血圧や妊娠糖尿病になりやすいと言われたので、
    いまから 体重管理しなきゃ!と 思っています🌟

    • 10月9日
  • パスタ

    パスタ

    私も40歳の超高齢出産です!
    食べたもの全て記録して栄養管理とカロリー管理はバッチリですが、血液量なども増えるので、体重は増えました。
    というか、妊娠前に糖質減らして4kgくらい落としていたのが戻りました(笑)

    • 10月9日
  • まーこ

    まーこ

    同い年です!カロリー管理とか素晴らしい!
    妊娠判定から マイナス4キロです。途中、つわりがあって 減りました。
    今は食べられるのと イタリアンのコースランチ食べた日は いっきに 1.5キロも増えたので そのあと 2、3日 野菜多めで 元に戻したところです。
    外食って 美味しいけど すぐ体重ふえますね!ビックリでした‼️
    急に増えないように したいですね。

    • 10月9日
いーたんママ

私も今日から安定期!わーい!‪𐤔𐤔‬

全く同じです。・°°・(>_<)・°°・。

そしてもう性別解ったんですか!?♥
私も水曜検診なのでわかるといいな◡̈*♡.°⑅

  • パスタ

    パスタ

    安定期に入ると一安心ですね!
    性別は、新型出生前診断をしたので遺伝子で判別しました(笑)
    次の検診でおちんちん見えるかも!

    • 10月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ですね★
    悪阻も落ち着いたし( ¯꒳¯ )b✧
    出生前診断で解るんですね!!
    いいなー★
    高いですよね?💦

    見えるといいですね♥
    私も明日楽しみです!
    再来週には4Dあるのでそれでわかるかなーとワクワク(๑>؂<๑)

    • 10月9日
  • パスタ

    パスタ

    もう40歳なので、血液検査だけで確率高く分かる新型をやりました。
    25万円くらいですが、11週には染色体異常無しと結果が出たので心穏やかに過ごせました!

    • 10月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    す、すごい!
    血液だけで解るんですね!!
    ヒィー高いですね(´•ωก)°゜゚

    早いですね、確に検査をしたら穏やかに過ごせますね★
    毎日色々不安になりますが
    検査は高くてできないです💦

    • 10月9日