※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

引越しのときの費用についてです。12月に2人目が生まれるのを機に、引越…

引越しのときの費用についてです。

12月に2人目が生まれるのを機に、引越しを考えているのですが
いままで引越しをしたことがなくて、どのような費用がかかるなど詳しくなくて
現に引越し費用を貯めれてる訳でもないのですが
退去時の費用はだいたいどのくらいかかるものなんですか?(ちなみに、タバコのヤニの壁代も含まれて)
あと、
今見ている新しい、家の初期費用が新築で2LDKで275000ほどなのですがたかいほうですか??

無知すぎて、はずかしいのですが
ちょっとでも参考にさせてください!

コメント

引っ越しの費用は
退去費用
引っ越し代(業者に頼むなら)
新しい家の初期費用

くらいですよ!

退去費用は敷金払っていたら
そこから引かれ余ったら返ってきます。
タバコを吸う夫婦ですが
タバコでの壁代は取られた事ありません。
これは管理会社とかによるのかも
しれませんが💦

取られる額は無料の所もありましたし
壁代払って10万の所もありました。
よっぽど酷くなくて
初めから◯◯代は頂きます!とかなければ1万以内かとは思いますよ💦

初期費用27万5千円は
私の中では高い方です!
新築だからでしょうね🤔

ぱーら

部屋の大きさもそうですが、ご家庭の荷物の量によりますね😊後は引っ越しをする距離です!
家電、家具、家の荷物、お子さんの荷物など家族4人なら相場はそのくらいになるかもですね!
ちなみに隣の区に荷物が少ない、冷蔵庫だけ運んでもらった引っ越し料金は4万5千円でした✋️
少しでも値段抑えるために子供の荷物は自分たちで運びました♥️

mm

退去費用については無知ですが、初期費用に関しては不動産会社や家賃などでだいぶ変わってくると思います。
ちなみに私のところは2LDK、築3年未満で初期費用41万ほどかかりました。
その他にも家具家電など買い揃えたので100万はかかってます💦

⭐⭐⭐

新築への引っ越しで、その初期費用は安いと思います‼
退去費用は始めに敷金払っていたら、それで相殺されると思いますが、タバコを吸っておられたとなると、どうなるかわかりません。

ちなみに友達の話ですが、タバコを吸っていなくても、敷金に払った額プラス9万くらいかかったみたいです。積⚪ハウスの賃貸だったみたいです。

あとは、引っ越し会社の料金ですね。
必ず何社か見積もりをとった方がいいとおもいます。比べるのはよくないですが、だいたいこの当たりを考えていたと低く金額提示すると頑張ってくれる場合があるみたいです。