※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

«父親»母親以上に父親って娘を可愛がってるのかな?って今日改めて思いま…

«父親»
母親以上に父親って娘を可愛がってるのかな?って今日改めて思いました(´・ω・`)

去年は家族皆で(旦那も含めて)大晦日を過ごしたのですが、今年は旦那が仕事で帰宅が21時頃

なので家族で集まらずに私達は夫婦2人で過ごそうと決めたのですが、父親から先程電話が来て

『あんたら今日は何して過ごすの?(´・ω・`)』
と少し寂しそうな言い方でした(^-^;

何だかんだイベントは家族皆で過ごしてたし、父親と母親は離婚してるから父1人で寂しいのかもなー(´・ω・`)
と考えてしまう(^-^;

父親と家が近いので、なにか作って渡しに行こうかな?と考えてます(`・ω・´)

皆様は今日、親も含めて家族皆で過ごしますか?

それとも、旦那様やお子さんと過ごしますか?

興味本位な質問ですが、教えていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

コメント

snr0422ママ♪

私は子供つれて実家に帰りました(^^;
やっぱ実家が一番落ち着きます。

  • るみ

    るみ

    返答ありがとうございます♡

    何だかんだ実家って落ち着きますよね♪
    きっとお父様もお母様も喜んだんじゃないですか?( *´艸`)

    • 12月31日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    かなり落ち着きますね♪
    イライラさせられるひとがいなくなると心が穏やかになりますね(笑)

    やっぱり孫が一番なんでしょうね(^^;

    娘にべったりです。
    まぁたまにはいいかなとおもって少し楽してます(*^^*)

    • 12月31日
  • るみ

    るみ

    私は両親が離婚してるので、実家という実家が無いのですが、たまに両方の家に遊びに行くとやっぱり落ち着きます(●´ω`●)


    お孫さんにべったりなんて良いですねー♡
    今のうちに休んで体を癒しましょう(`・ω・´)ノ笑

    • 12月31日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    親はたった一人。
    だからだとおもうけどほんとに大事にしてくれてるからこそ落ち着くのかな…

    そうすることにします♪

    きっとお父さん娘からなにか作ってもってきてもらったら絶対に喜んでくれますよ(*^^*)

    来てくれるだけでも絶対嬉しいはずです‼

    • 12月31日
  • るみ

    るみ

    そうかもしれないですね(´・ω・`)
    手探りながらも頑張って働いて育ててくれた親には感謝でいっぱいです(つд⊂)


    先程また電話が来て、祖母と一緒に過ごすと言ってたので渡しに行けなくなりました(T^T)
    明日渡しに行こうかなと思います♪

    • 12月31日
deleted user

私は旦那さんと二人で年越しします。
親は父方の実家に帰っているので…

私のところは普段は滅多に父から連絡が来る事はないですが、帰った時等は母より父の方が喜んでくれているように感じます(^^)
態度には出しませんが、父が張り切って料理を作ってくれていたり、私の好きなお菓子を用意してくれていたりと節々でそう感じます。

他の家庭でもやっぱり、母は娘より息子。父は息子より娘。て感じがします(^.^)

なにか作って渡しに行ったらすごく喜んでくれると思います♪

  • るみ

    るみ

    ご返答ありがとうございます!

    可愛いお父様ですねー( *´艸`)♡
    うちはもろ態度に出るので、有難いんだけどたまにウザく感じてしまって(^-^;
    でも、父親は好きなのでやはり何か作って渡しに行きます♡

    • 12月31日
こゆづきち

今日は旦那の実家に行って皆で年を越します!
北海道なんですが、北海道ってなぜか大晦日が盛大なんですよね。
(それが当たり前だと長年思っていました!)
ごちそう作って、ワイワイです。家族勢揃いです。

  • るみ

    るみ

    私も北海道です!
    私もそれが普通だと思ってました(^-^;
    家族揃わない大晦日って初なんです(´・ω・`)
    ちょっと寂しく感じます(T^T)

    • 12月31日
  • こゆづきち

    こゆづきち

    大人11人、小さい子ども3人ですごい騒がしいですよ…笑
    昼には旦那がオードブル作りのお手伝いに行きます!
    妊婦の私は役に立たないので、お家でお留守番ですf(^^;
    私も今までずっとワイワイとしたお正月なので、家族のみのイメージわきません。
    うちは両親が離婚していて、お父さんは妹と二人暮らしですが、毎年ごちそうをお裾分けに行ってます!喜んでますよ♪
    家族みずいらずの年越し、楽しんでくださいね(^-^)

    • 12月31日
  • るみ

    るみ

    それは賑やかですね(。-∀-)♪
    うちは両親と私と旦那と祖母の5人が多いです(`・ω・´)ノ


    旦那様協力的ですね(∩´∀`∩)


    やっぱり親は、子どもが何歳になっても一緒に居たら喜んでくれますよね♪

    はい!楽しみます(∩´∀`∩)

    • 12月31日
deleted user

年越しは旦那と2人でして、1日の晩ごはんは実父の希望で毎年、うちの家族と旦那と私で外食です(*^^*)
お盆も毎年、うちの家族と外食です(笑)
車で20分のところに住んでて、最低でも週1では会ってるのにこんな感じです(^^)
父は私を溺愛してて、孫ができてもあんたが1番やろうね~と母は焼きもちやきながら言ってます(笑)

  • るみ

    るみ

    お父様可愛いですね(・∀・)
    可愛い可愛い娘の子ども・・・
    何だかんだお子さんが生まれたら弱愛しそうなお父様ですね( *´艸`)♡

    それに嫉妬するお母様も可愛い( *´艸`)♡

    • 12月31日
みな♡

うちは旦那と子供たちと年越しします^^

  • るみ

    るみ

    1日も旦那様やお子さんと過ごしますか?(・∀・)

    • 12月31日
  • みな♡

    みな♡




    1日は主人の方の実家に行きます^^

    • 12月31日
  • るみ

    るみ

    私も1日は旦那の実家に行きます(∩´∀`∩)

    • 12月31日
ROSE☆berry

お父さん一人なので
寂しいんでしょうね(*^^*)
いい娘さんが近くに居てくれて
幸せですね☆
簡単なお料理作って
持って行ってあげたら
絶対喜ぶと思います(o^^o)

うちは婿入で私の実家暮らしなので
夜ご飯食べに
私の祖母宅(近所)へ行き、
旦那は夜勤なので
夜10時半に送り出して
後は実家でゆっくりです(*^^*)

  • るみ

    るみ

    きっと寂しいんだと思います(笑)
    昔はそんなキャラじゃなかったのに・・・(笑)

    渡そうと思ったのですが、祖母と一緒に過ごすみたいなので明日渡しに行きます(●´ω`●)

    旦那様夜勤だなんて大変ですね(´・ω・`)

    • 12月31日
ありどん

今日明日は自宅で、主人と娘と過ごします❗
2日の日は、私の実家に兄弟や従兄弟たちが来るので集まります❗
祖母が張り切って、おせちをひ孫のために用意している様なので😊

  • るみ

    るみ

    お婆ちゃん張り切ってるんですねー♡
    それは集まらないとですね( *´艸`)

    うちの祖母も先程から沢山の電話が来ていて、『うち来ないの?(´・ω・`)』と言ってきます(笑)

    旦那が仕事じゃなければ行けたんですがね(T^T)

    明日は義父母の実家に行きご飯を食べるので、祖母にはいつ会えることやら(笑)

    • 12月31日