※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳と鼻水で苦しそう。鼻水吸引で改善するか、病院が必要か悩んでいます。熱はなく元気でミルクも飲んでいます。

今月で4ヶ月になる息子がいます。
最近咳が出るのですが
よだれが上手く飲み込めずむせることが多いため
それに似てるから大丈夫かなと思ってたんですが
咳の数が多いので風邪かな?って思います。
熱はなく鼻水が少し溜まってる?って感じで
今寝てますが、鼻水がズルズル言ったりいびきがいつもより大きかったりで何回も咳き込んだりして起きることは無いですが苦しそうな感じです。
鼻水吸引するだけでも変わるんですかね?
それとも病院行った方がいいんですかね?
熱はなく機嫌も悪くなくしっかりミルクも飲みます!

コメント

大福母

今うちの娘も鼻水が出てて病院でシロップ薬貰いましたが症状改善しないので三連休明けにまた病院行く予定です。
寝辛そうなら病院で吸引してお薬もらった方がいいかなー。と、個人的には思います。

  • まま

    まま

    そーなんですね。
    三連休、まだ2日もあるので明日吸引するの安いのでいいから買って見ようかなって思ってます。
    でも、やっぱり、念の為病院も受信した方がいいですよね😢

    • 10月7日
  • 大福母

    大福母

    吸引する奴はPigeonの口で吸う奴が300〜400円くらいで使いやすいですよ!
    ただ吸引するだけじゃ多分長引くのでひどくなる前に病院に行ってもいいと思います!

    • 10月7日
  • まま

    まま

    そーなんですね!ありがとうございます!見てみますね!
    とりあえず、連休明けに受診してみます!

    • 10月7日
R

鼻水からの咳かもですよね💦💦
吸引器あるなら 吸引してあげたらいいと思います😊
それでマシになるならいいでしょうし、
あまり良くならないなら 病院にいかれた方が安心しますかね?😊

  • まま

    まま

    吸引するの明日見に行ってみようと思います!
    とりあえずそれで様子みて
    変わらなかったら受信しようかなって思います!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら熱もなくて機嫌良くミルクも飲めるならならしばらく様子みますかね。2日くらい続いて辛そうなら病院行くか、行く前に電話で相談ですかね。
鼻水って要は細菌を体に入れないようにとか、出そうとして出てきてるものだからそれをこまめに吸ってあげて出してあげるのがいいかなと思うので。
あと不安なら#8000に相談が1番いいかなと。20〜8時までなら電話できるので。

  • まま

    まま

    とりあえず連休中、様子みてます!
    そーですよね。吸引する方がいいですよね!明日、吸引するの見に行こーかと思います!

    • 10月7日
TRRK

鼻水が出るから
咳をすると聞きました💦

一応鼻水吸引して
改善しなければ病院に
行った方がいいと思います!

  • まま

    まま

    そーなんですね😢

    そーします!
    鼻水吸引して様子見て見ます!

    • 10月7日
まめ

同じ症状で咳から始まり鼻がグズグズ、熱はなく機嫌もよかったけど咳で寝苦しそうだったため受診したところうちの子はRSにかかってました😢病院行った方が安心しますが逆に?何か病気をもらう可能性もあるから行くのも心配になります😅

  • まま

    まま

    そーなんですね。
    熱がなくて機嫌悪くなくても病気だったりするんですね。
    とりあえず様子みて良くなってくること願ってます🙏
    変化なしだったら病院行ってみます!

    • 10月7日