※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

里帰り中に元カノから120万円の返済要求があり、夫の給料が滞っている状況で生活費に困っています。義母や実母にも頼れず、どうしたらいいかわからないとの相談です。

授かり婚です
結婚前は義理実家で三年程同棲してました
旦那は母子家庭で義母は生活保護です
妊娠発覚前は旦那無職でした
お金がない中
引っ越しをし籍を入れました

里帰り中に旦那に元カノから
付き合っていた頃の金を返せと連絡があり
120万程請求されていたみたいです
金融から40万借り
夜勤でアルバイトもし
返済したみたいです
つい最近黙っててごめんと言われました

出産費用も払えず実母に頼り
結婚前にも私の両親にお金の面で
たくさん迷惑をかけてしまいました

そんな中旦那の会社の口座が凍結され
給料が貰えていません
夜勤でアルバイトしている給料貰えるのは
まだまだ先で家賃滞納してます
生活費も底をついていて

義母にはもちろん頼れないし
実母に迷惑かけたくないです

どうしたらいいのかわかりません…

コメント

newmoon

迷惑かけたくない気持ちは分かりますが、実母頼るしかない状況だと思います💦

  • mama

    mama

    絶縁されそうで怖いです…

    • 10月7日
ゆず◟̊◞̊𓇼

口座が凍結されてる理由は何ですか?💦
金融から借りた40万の支払いが滞ってるからでしょうか?

旦那さんはその状況でどうなさってるのですか?

  • mama

    mama

    えっと…旦那の働いている会社の社長さんの銀行が凍結されてるみたいです

    • 10月7日
ねこ

本職の方で家賃は補えないのでしょうか??💦

  • mama

    mama

    社長さんの口座が凍結されてるみたいで
    本職の給料を待ってと言われたみたいです

    • 10月7日
deleted user

え!!
それって労働なんたらに言えないのでしょうか??おかしくないですか??

ちぇりー

実母に頼るのが嫌なら消費者金融に借りるしかなくないですか?