※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。黄身の進め方や白身のアレルギーに関する情報が混乱しています。どのように進めたか教えてください。

離乳食の卵をあげるタイミングなのですがみなさんだいたい何ヶ月の時から初めて何ヶ月でクリアになりましたか?
今黄身をあげているだんかいで、黄身二分の一までクリアしてます。
黄身は次は4分の3でその次は一個あげてもいいのでしょうか?それとも半分まで行ったらしろみになるのでしょうか?
本やネットで調べると、きみの次は白身耳かき一杯ってかいてるのもあれば全卵の炒り卵ティースプーン一杯ってのもあって混乱してます。
白身はアレルギー出やすいから全卵にしてマイルド?になるから出た時にアレルギーの度合いがましだって書いてるのもあれば固茹でに比べて炒り卵は100倍のアレルギーが出やすい?みたいなことも書いてあったり🤭
皆さんどうやって進めましたか?

今のところ乳製品も小麦もアレルギーは一切出てないです。

コメント

m🐥

卵の与え方ってなんだかややこしいですよね😵
わたしもあげてて途中から分かんなくなってきちゃってました(笑)
わたしは小さじ1から始めてちょっとずつ増やして4分の一、二分の一、と順番にいって、黄身全部食べれるようになったら、ゆで卵白身つきのを4分の一食べさせてました!説明わかりづらくてすみません💦

• m🐥

m🐥

卵開始したのは7ヶ月頃過ぎた頃、今は全卵二分の一まで食べさせてもいいらしいのでそれ以上はあげてないです!

• 10月7日
  • ちい

ちい

調べれば調べるほどわけわからなくなっちゃって😂
    詳しくありがとうございます!
    もう少し黄身を増やして行って一個食べれたら白身に行かれたのですね(^^)
    参考にさせていただきます!
    アレルギー出ないことを祈ります!

• 10月7日