※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、1人で心細い日々。明日夜帰宅予定。食べても気持ち悪く、吐きそうだが吐けない。食べつわりでしょうか?食べられたものを教えてほしい。

絶賛つわり中で寝られません・・・!
現在7w5dですが、数日前から急につわりが酷くなり
食べられるものがかなり限られてきました😭
旦那もたまたま出張中で数日家を空けており、
1人で心細い日々です😭
ようやく明日の夜帰ってくる予定ですが・・・

食べても食べなくても気持ち悪いです。
吐きそうですが、吐けません。
食べつわりでしょうか・・・?

つわり中に皆さんが食べられたもの、
教えてください😭💦
今はグレープフルーツジュースがお友達です😭

コメント

ぽんちゃん

私も仕事終わって家に帰るといつもその状況でした💔
私はゼリーや炭酸飲料しか受け付けられませんでした💔
仕事にも影響し始めた頃に病院で薬を出してもらいました👌
といってもビタミン剤なのですぐに効くわけではなかったですが、幾分か楽になりました!
もし酷いようであれば相談してみてください😋

• なっちょん

なっちょん

蒟蒻ゼリーを買ってみたのですが、みかん味だったせいか余り受け付けず・・・😭このまま続くようであれば、私も仕事に支障が出そうなので病院に相談しようと思います!ビタミン剤で和らぐんですね!

• 10月7日
初めてのママリ

吐きづわりな気がします(´・ω・`)
私も7wくらいから吐きづわりが酷く、お腹は空くのに一口食べると「オェェェ」てなって、えずいてました💦
ちゃんと吐けたのは3回くらいでした💦
5ヶ月入って少ししたら収まりましたが、今はすごくツラいですよね😭
私は炭酸も飲めなくなり(今でもですが‥)りんご酢だったら飲めてました🍎
あと蒟蒻畑を冷凍して冷たくした物などは食べれてました😊

• なっちょん

なっちょん

吐きつわりなんですかね・・・。私も胃液が上がってオエッとなるのですが、吐けず😭蒟蒻畑を買ったのですが、みかん味のせいか甘ったるく感じてあまり食べられず・・・凍らせたら少しは良さそうです!ありがとうございます✨

• 10月7日
ichan12

つわり辛いですね😢
思い出すだけで心が折れそうになります💦
吐きつわりかなと思います😢
わたしは重度悪阻と診断されて点滴打ってました ⍨⃝ うちも旦那が朝方にならないと帰ってこないので、夜はさらに不安で気持ち悪さも増しました😢
そのころは、りんごやゼリーでした!
あとは冷えたルイボスティーですね。
それ以前の妊娠時はヨーグルトとカリカリ梅でした!
安定頃には徐々に良くなると思います、、
そのあとは胃の圧迫で気持ち悪さはありますが💦
赤ちゃんのためにどうにか気を紛らわして頑張ってください😭

• なっちょん

なっちょん

病院で、水も飲めなくなったら点滴するね~と言われましたが1度相談しようかなと思います😭💦ルイボスティー、飲んだことがないのですがどんなお味なんでしょう??紅茶のような味でしょうか?冷たい飲み物を口に含むと少し和らぐ気がしてます。赤ちゃんのために頑張ります😭✨

• 10月7日
みー

妊娠33週です。
寝ても3時間くらいで
目覚めて寝直してましたよ。

つわり辛いですよね😢
わたしも吐けませんでした←
その時期
食べ物の好みが変わって
普段炭酸は飲まないのですが
キリンレモンを飲んだり
オレンジジュースを飲んだり
食べ物は冷やし中華などの
麺類やトマトをよく
食べていました。
白米がなんかいやで
ゆかりを混ぜておにぎりに
してすっぱいものブームが!
なぜか豚バラを食べると
気持ち悪くなったりも。

空腹でも
更に吐き気が増すので
寝る前にホットミルクを
のんで空腹を
紛らわせました〜

• なっちょん

なっちょん

私もトマトと冷やし中華が食べたくなってます!!本当に酸っぱいものが欲しくなるんですね😮!
    豚バラ、大好きだったんですが受け付けなくなってしまいました😭
    牛乳は好きなのでホットミルクも試してみます!ありがとうございます!

• 10月7日
りんご

私も悪阻、辛かったです😖
2ヶ月ほど、起き上がるのもしんどくてほぼ寝たきりでした💦
大丈夫ですか??

何が辛いって、気持ち悪いのが続くのはもちろんのこと、食べられるもの、飲めるものが見つかるまでの道のりが長い、
人によって全然違う、
経験したことのない人からの理解がなかなか得られない、
思うように身体が動かない…などなど😓

参考になるかわかりませんが、
上の子のときは、コンビニの梅干しおにぎり、ソイジョイ
今回は、具なしトマトパスタ、カルピス

…で乗り切りました!

あまりにも水分不足、栄養不足になるようなら産婦人科行けば点滴してもらえますので、点滴頼ってくださいね💦

• なっちょん

なっちょん

数日前から急にしんどくなってしまい驚いています😢
    食べたいと思ったものを買って帰るも、家に帰ると食べられず・・・という状況です。冷凍うどんがなんとか食べられるくらいで💦
    具なしトマトパスタがすごく美味しそう!と思ったので試してみます!ありがとうございます😭点滴も視野に入れながら食べられるもの探しをしようと思います~!

• 10月7日
かつらぎ

はじめまして😀

私も、同じくらいの時期にかなり辛い悪阻がありました💦
食べてもダメ、吐きそうで吐けない、ずっとオエーオエーって言ってました😫
多分、食べ悪阻より吐き悪阻なのかなぁと思います…💦
外作業多めの仕事に勤めている関係上、悪阻が仕事に響いてしまったので病院で悪阻を和らげる漢方を処方してもらいました💡

悪阻が酷い時は、辛いものを食べるとスッキリしました😀特に、韓国の辛ラーメンには大変お世話になりました!

• なっちょん

なっちょん

はじめまして!
    吐きそうで吐けない、まさにそれです😭いっそ吐けたら楽なのになぁと・・・💦私は事務仕事ですが、電話対応が多いので話中に気持ち悪くなってしまうのが悩みです😢次の検診で相談しようと思います!
    辛いものはすごく食べたいなぁと思うので、辛ラーメンも試してみます☺️ありがとうございます!

• 10月7日
いけちゃん

辛いですよね😵私も食べづわりなのか、吐きそうで吐けずムカムカするから食べることもままならずでした。10週過ぎたあたりからなくなりましたが、その頃までは仕事の時以外は寝ながらずっと唸ってたなー😂😂笑

時期的にいちごをとくに食べてました!あとはゼリーです。飲み物はグレープフルーツジュースばかりでしたね😆

• なっちょん

なっちょん

このつわりがいつまで続くんだろうと思うと辛いです😭
    フルーツは口がさっぱりして良さそうですね!グレープフルーツジュースは気分が少しマシになるので本当に手放せなくなりそうです!

• 10月7日
  • いけちゃん

いけちゃん

本当思いますよね😥気持ちも付いてかないので、つわりの時は本当に辛いなと思います。
    フルーツいいですよ!それこそ飲み物もほとんど柑橘系などでした。食べれるものたくさん食べて乗り切っていきましょう!😭‼️

• 10月7日
りーママ

妊娠初期の悪阻😭辛いですよねッ、、、
私はグレープフルーツゼリーで凌ぎ、いつしか吐く事をコントロール出来るまでに(笑)😭😭😭

• なっちょん

なっちょん

吐くことをコントロール・・・!!
    吐けたらいいんですけど、なぜか吐けなくて😭💦グレープフルーツジュースの他にゼリーも買ってこようかなと思います✨グレープフルーツ様々です!

• 10月7日
ちょん

毎日何回もはきつづけてました
1人目はりんごジュースだけですごし、2人目はオレンジジュース、干し梅です(´・ω・`)

• なっちょん

なっちょん

一日に何度も吐くのも辛いですね😢💦オレンジジュースや干し梅、やはり皆さん酸っぱいものが欲しくなるんでしょうか??不思議ですね👀
    辛いですが乗り切りましょう😭

• 10月7日
ぽ

私は5ヶ月半吐き悪阻でした😩

食べれる物も無くて
何も食べたくないし食べても吐くし
一度吐いた物は二度と食べたくもないし
見たくもないし、
悪阻で動けなかったので
外食がメインだったのですが、
一度吐いた所は
お店の外観見ただけで吐ける程でしたが
ゼロコーラとモスシェイクは
何故か受け付けて大親友でしたw
コーラはカフェインゼロのやつ飲んでます!

• なっちょん

なっちょん

5ヶ月半も!なかなか長い期間ですね😢💦人によるとはいえ、いつ終わるのか分からなくて不安です😭
    ゼロコーラとモスシェイク!!
    なぜか急に甘いものを受けつけなくなってしまったので、ゼロコーラ試してみます!ありがとうございます✨

• 10月7日