※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら◎
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的でなく、自己中心的でイライラしています。保育園のお迎えもせず、休日はのんびりしています。父親としての役割を果たしてほしいです。

皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか??

旦那があまりにも自己チューすぎてムカついています。私の実家近くに住んでいることもあるせいか、
保育園お送り迎えなども滅多にしません。
私は二人目産後20日ということもあり、休みの日ぐらいは保育園のお迎えなど頼みたいとこですが、朝からノンビリおきて、ゲーム、だらだらとシャワーをあび、『マッサージ行ってくる』といいでて夜までかえってきません。
お迎えを頼むと、『誰か出来ないの?お父さんとか』と。
はーぁ。いつになれば父親になれるのか…

コメント

deleted user

お父さんはアンタでしょ⁉︎(*`д´*) って感じですね…(^^;;

したろ。

全然協力してくれないんですね!自分が父親なのまだ理解できてないんですかね?

近くに代わりが出来る人がいるからと、ちょっと甘ったれてますな!!!一回ガツンと言わなきゃですね!!!

mihiro.

うちの主人は家事も子育ても協力的です?
うちは、上が3歳.下が2ヶ月です。
子育ては夫婦協力してするものですよね。
きっと、さららさんのご両親が協力的でお優しいから、旦那さんも甘えてるんでしょうね。
産後、無理されないほうがいいですよ?、夫婦で話し合ったほうが良さそうですね?

deleted user

1度(でダメなら何回も)時間取ってゆっくり話した方が良さそうですね(^^;;?
ちょっと個人プレイし過ぎなように思いました?

しかも,お子さん2人目だったらさららサンの忙しさも2倍なのに…

家庭があるんだから、ゲームやらマッサージやらよりも優先しなきゃいけない事あるでしょ⁉︎(*`д´*) って言ってみたらどうでしょう?(^^;;

Run.MaMa

旦那さん何を考えてるんですかね

それでも父親ですか?
人に頼るのは良く無い事ですね。

ヒサナ

うちの旦那は休日にオムツとお風呂担当です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)平日はほとんど会わないので、休みの日になるべくやってもらってます‼︎
子供の面倒は見てくれるようになり、今はほとんど家事を手伝ってくれなくなってしまいました(´•̥̥̥ _•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚子供を見てもらってるからまだ良いかとは思いますが、徐々に教育していくつもりです✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
旦那様は実家の近くにいるから甘えてる部分があるかもしれませんね( ›_‹ )お子さんと一緒に教育する必要あるかもしれませんね(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)و✧

ゆかっち

うちの旦那も月に2回くらいしか家にいません。好き放題してますよ。空気と思いましょう。

むちゃ&りょうママ

うちの旦那も自分から子ども欲しいって強くいうから2人目産んだのに全く育児に家事にしません。食べた食器すらテーブルに置きっぱなし(; ̄ェ ̄)チクチク毎日言ってるけど全く効果なしって感じです(−_−;)休みは朝から夜中までゲームしてますよ。そのかわり4才の上の子が沐浴とか手伝いしてくれてます(*^_^*)
旦那とは14才離れてるので老後に今までの仕返ししようとココロで思ってます(笑)ニヤリ

さらら◎

みなさんありがとうございます。
本当に甘ったれてますね~
私が、何か言うとすぐ怒って
職場にいても家にいても苦痛と言い出します。
グチグチいいだして聞く私が堪えきれないので
一歩譲ってというスタイルをとってます。
空気と思ってる所もありますが・・・笑


送り迎えに関しては朝でお願いしてみようと思っています。誉めて伸ばせるように…がんばります。
くだらない愚痴にお付き合いありがとうございました。