※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
その他の疑問

結婚式を挙げてご自身の両親への手紙を書いた方にお聞きしたいのですが…

結婚式を挙げてご自身の両親への手紙を書いた方に
お聞きしたいのですが
書き出し、内容、書き終わり等を気にして
書かれていましたか?
どんなことを書きました?
良ければ細かく教えて下さると助かります!!
分からないことだらけで困っております…🙏

コメント

ママリ

私もわからないことだらけでネット調べました
けっこー詳しくのってますよ\( *´ω`* )/

• みみぃー

みみぃー

そうですよね!
    ありがとうございます^^*

• 10月7日
ねこ

書き出しは忘れましたが、
私は超スピード婚だったため、友人などは主人に対して疑惑(?)というか、私のこと心配していろいろ質問責めだったのですが、
両親はただ一言「○○が幸せになれるならそうしなさい」と受け止めてくれ、そのことを手紙にしたためました。
最後は義両親への感謝を書き、これからもよろしくお願いします、と書き終わりました。

漠然と育ててくれてありがとうってことよりも、具体的なエピソードがあると伝わりやすいと思います😌
なんか面接みたいですね笑

• みみぃー

みみぃー

具体的なエピソード!なるほど!
    その方が伝わりますよね^^*
    教えて下さりありがとうございます♪

• 10月7日
よちゃまる

こんばんは!
ご結婚おめでとうございます🎉

構成は結構練りました笑
というか、弟の方が先に結婚したのですが、そのお嫁さんの手紙がすごく良かったので、何となく似た構成になりました!

私は関西人で笑いを入れないとダメな性質なので特殊かもですが笑
書き出しは、結婚に憧れてた私も結構できました!みたいな感じで、子供の頃の結婚願望にまつわるちょっと痛かったエピソードを入れながら、笑い入れつつ(ウケてたかは知りません笑)
そして、来賓の方々に感謝を述べました。
私は父が既に亡くなっていたので、それを踏まえながら、自分の家族への感謝を伝え、
旦那さんの人柄やプラス面を話しつつ、相手の家族…ご両親だけでなく、兄弟ぐらいまでに対して、思いや感謝の気持ちを伝える、
みたいな感じだったと思います。

義父は弁護士で固めですが、結婚式の中で一番私の手紙が良かったと言ってくれていたそうです。

結婚式楽しんでくださいね❤️

• みみぃー

みみぃー

ありがとうございます😂

あ!私も同じく関西人です!!
    なるほど、笑いをまじえつつ
    というのが関西感あっていいですね!
    自分の両親だけでなく幅広く感謝を
    お伝えされたんですね!
    参考になりました
    教えて下さりありがとうございます\♡/

• 10月7日
  • よちゃまる

よちゃまる

関西の方なんですね!!なんか嬉しい😆笑
    披露宴自体も、笑いポイントと泣きポイントを意識して構成しました❗️やらしい言い方ですが、狙い通りでした笑
    弟のお嫁さんの手紙の中で、私宛にもメッセージくれてたのがビックリで、とても嬉しくて感動して、良い子やな〜❤️と思ったので、兄弟まで書くのオススメです❗️😄

• 10月7日
  • みみぃー

みみぃー

はい、関西って聞くと仲間がいるんだなと思い嬉しくなります✨
    そうですよね、自分宛に書いてくれてると思うと感動ですね´ω`*
    私も書こうと思います!!
    手紙書く紙って指定ありますか?

• 10月7日
  • よちゃまる

よちゃまる

用紙の指定はありませんでした。私は100均とかの和紙っぽい紙でした(^^)
    蛇足ですが、読む練習しないと!と思って前日の夜に読んだら、号泣してしまって、当日の朝目が腫れてしまってメイクの方に苦労かけたので😅読み返すならせめて前日の昼までにした方が良いです笑
    自分の結婚式は、ほんとあっという間なので存分に楽しんでくださいね❤️

• 10月7日