※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠や出産の経験から幸せな思い出を振り返り、妊娠中の様々な感情を語っています。

もう、妊娠や出産の予定はないけど、妊婦さんの相談や大きなお腹の写真、エコー写真、出産報告など見る度に「もう懐かしいなぁ」「辛かったけど幸せだったなぁ」と妊娠中、産後特有?の幸せな感じを思い出し、また妊娠したくなっちゃいます󾌲笑

妊娠初期はとにかく生きてるか不安で毎回検診の度にドキドキ、やたら長く感じる1ヶ月
中期に入ってだんだん大きくなるお腹に嬉しくなって、初めての胎動に感動&大喜び、次で性別わかるかなー?ってワクワク
出産間近、会える嬉しさと出産の恐怖で複雑な気持ちと、とにかく苦しい胃と腰痛。そして、胎動でたまに大ダメージ笑

辛い出産を乗り越えてやっと卒乳し、パパとお酒を飲むのをずっと楽しみにしていたのに、あんなにしんどかったのに…
不思議ですよね✨
私は特に出産後、分娩室で産まれたての我が子とパパと過ごすあの空間、雰囲気が幸せで大好きでした。
3回も経験する事がてきた私は本当に幸せだったと思います。我が子達ありがとう💓

相談ではなくてすみません💦

コメント

n.pi

とっても素敵です😌💓
旦那様もお子様も幸せですね☺️

私も味わいたいです😊

• マイメロ

マイメロ

ねねまるさん、もう少しですね✨
    出産頑張って下さい😆😆
    通常分娩なら産後すぐにカンガルーケアをしたり、おっぱい吸わせたりしばらく家族で過ごす時間があるのでその時間は本当に今まで味わった中で1番幸せな時間だっと思います😊💓

• 10月7日

人間の本能なんですかねー。。
私なんか長難産で誘発MAX2日!数分感覚なのに子宮口多めに見て3センチ!緊急帝王切開!なのに手術室開かなくて激痛の中産まれないのに悶え苦しむ!をやったのにまた味わいたいです。

生まれたての赤ちゃんの匂いが恋しいです。

• マイメロ

マイメロ

本能なんでしょうね✨
    あんなに辛くてしんどくて苦しかったのにまた自ら経験したくなるなんて…笑
    私も3人目は微弱陣痛に出血多量で大変で産後6時間分娩室から動けませんでした💦

末っ子が乳児期終わってしまったのでふと思い出しました😊💓

• 10月7日
りん

1人目ですがすごくすごくわかります😭😭✨妊娠中本当に毎日幸せでした。一生産まない!って辛い陣痛中に決意したはずなのに、、笑
またあの幸せ体験をしたいです☺️✨✨

• マイメロ

マイメロ

私は3人目が1番妊娠中も出産もすごく大変で、もう妊娠は懲り懲りだと思っていたのにそんな出産からまだ1年半なのにもうこんな事を思ってしまいます✨
    4人目の予定は全くありませんが、3人経験出来て本当に幸せでした😊💓

• 10月7日
エリドナルド

すごーくわかります😍
わたしも産前から二人とも切迫流産、早産で、更に悪阻もひどかったのに、今またもう一人欲しいなぁーって下の子を見ながら思っちゃいます😅

なんであんなに辛くて、育ってるか心配しまくりだったのに、幸せだったなぁーって思うんでしょうね😄💦
むしろ辛かったことはほぼ覚えてないってゆー笑 

• マイメロ

マイメロ

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 10月7日
ミカエル

前向きで羨ましいです。
あたしは1人目、悪阻もひどく、産むのも辛い、産まれてからも辛いと幸せ
と思ったこと1度もなかったので、2人目なんて絶対いらない、1人でじゅうぶんと思っていたら2人目できてしまい…。
また悪阻もひどく、産むときの痛みも覚えているため、心配と不安でしかないです。
11年ぶりの妊娠、出産で上の子もどうなるのか、旦那もちゃんと面倒みてくれるのか、保育園ははいれるのか、仕事できるのかそればっかり考えてしまいます…。

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね…
    我が家は主人も私も子ども大好きで上の子も主人もとても家事育児を手伝ってくれて、お互い3人兄妹だったこともあり最初から子どもは3人と決めていました。
    妊娠中も支えられ、不安は出産の痛みと無事に産まれてくる事でしたね。
    ちなみに私も悪阻が酷く、妊娠2ヶ月で5キロも痩せてしまい、切迫や微弱陣痛、出血多量と大変な妊娠中、出産でした💦
    上がお姉ちゃんなのでいっぱい面倒見てくれるといいですね✨

• 10月7日
マイメロ

私も3人目は特に激しい悪阻、切迫、辛い腰痛恥骨痛、さらに貧血と上の子の育児もあったので妊娠中はずっと地獄だと思っていたのに、3人目の乳児期が終わったら、最後の妊娠出産が終わったんだなぁとなんだか寂しくなっちゃいました😢💓
これからは子育てとパパとの晩酌楽しみます✨
今では辛かった事より幸せな気持ちの方が強くなりますよね♩