※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

生理後、排卵日検査薬を使っても陽性にならず、排卵が心配。写真では線のみ。いつ性交するべきか不安。2.3日おきに検査し、精子を待機させたい。

9/19生理で10/1から排卵日検査薬
使ってますが陽性になりません
排卵がされてないのでしょうか。
写真は先程テストしたものです
結果線しか出てません😂😂
排卵日検査薬が陽性でないと
いつやったらいいのかわかりません!
とりあえず今月から2.3日おきには
してますが排卵日検査薬つかって
事前に把握して精子を待機させときたいです

コメント

deleted user

病院には言ってますか??
無排卵か…排卵が遅れてる可能性
ありそうですね😭
でもいきなり線でてくるので様子見でもいいような…気になるなら婦人科いくといいとおもいます!

  • ももこ

    ももこ


    月一でいってて
    9月末にいきました
    若いんだから漢方薬のんで
    長い目で様子みてと
    言われてますね
    そこのクリニックでは
    排卵日検査薬はおすすめ
    しないらしくいつタイミング
    取ればいいかとか
    そのレベルになるまでに
    2、3ヶ月かかるとか、、、
    だから排卵日検査薬つかって
    自分で確かめようと思ってたんです
    2、3日してみて陰性なら
    水曜あたりに病院いけば
    排卵の有無ってわかりますか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日にでも病院いけるなら
    いって卵胞チェック受けると
    卵の大きさが分かって排卵しそうなのか、育ってないのか…わかると思います😭

    私は不妊相談で最初いったクリニック
    が若いから、ゆっくり…って言われた
    のが嫌で転院しました💦
    私は多嚢胞なので二つ目のクリニック
    でクロミッドと卵胞チェックに通ってます☺️

    • 10月7日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    祝日だったので行きたい病院が
    平日しかやってなくて
    なかなか行くタイミングがなくて
    ではいまの病院は妊活に
    力をいれてくれないとこなので
    他の病院で卵胞チェックを
    受けたいいえばやってくれますかね
    ( ;꒳​; )

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院選び凄く重要だと思います😭
    妊活してて通いながらってのを
    考えるなら合う先生とか説明がちゃんとしてくれるところ私なら選びます😭

    卵胞チェックだけ!ってのは初めてならやってくれるか分からないですが
    電話で聞いてみるといいですよ☺️

    私は最初の病院で多嚢胞と診断受けて
    転院を考えてるってのを今の病院に
    電話して、是非来てくださいって言われました☺️

    • 10月7日
りんりん

排卵日が早かった可能性もありますよ(^-^)
排卵日当日には色は出ても陰性になるし、もともとのホルモン値でも濃さがかわるので(*^^*)

  • ももこ

    ももこ

    19日に生理来た場合
    9月中に排卵することなんて
    あるんですか( ;꒳​; )??
    ホルモン値の高さというのは
    病院で調べてもらっててことですか?

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    周期は決まってますか?
    私も排卵検査薬使って妊活してましたが、自分が思っていた排卵日の5日前しかタイミングがとれなかった上、いつまでも強陽性にならなかったので、諦めていたのに妊娠でした ´ω` )/
    早かったから女の子と思っていたら男の子・・・排卵がだいぶ早かったのかなーと思ってます(^-^)
    ホルモンの検査はしてません(*^^*)
    ただ、ホルモンが低いなら低くても出る検査薬が必要だし、ホルモンが高いなら高くならないと出ない物を使わないと、いつまでも陽性になります(´・ω・`)
    合う物をさぐることになるかもしれません|ω・)
    ただ、買ったものが不良品だった可能性もあります( ´•ω•` )

    • 10月7日
  • ももこ

    ももこ

    決まってないです
    生理不順で基礎体温もガタガタです
    ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    六日目にしてずっと陰性だったので
    不良品も考えましたが
    終了ラインがきちんと出てるので
    不良品ではないのかなとか
    思ったりして🌀いつ排卵なのか
    もっとわかればいいのになー

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    私は婦人科系の持病もあり妊娠しにくいと言われていたため、生理が終わると同時に検査してました(^-^)
    6周期くらいしたと思います(*^^*)

    • 10月7日
  • ももこ

    ももこ


    妊活から半年で授かれたということですか??

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    そうです(*^^*)

    • 10月7日
  • ももこ

    ももこ

    おめでとうございます
    やはり妊活して半年以内に
    できないと不妊の恐れが
    あるんですかね…

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    私がもともと通っていた婦人科の先生には、1年でできなかったら、治療を考えた方がいいかもとは言われていました(´・ω・`)
    ももこさんが自然に授かれますようにm(_ _)m

    • 10月7日
  • ももこ

    ももこ


    1年って簡単に先生は
    言いますがその1年が
    妊活してる人からすると
    とてもとても長いのに
    寄り添ってもらえてないかんじが
    して嫌なんですよね
    待つことでできるなら
    病院なんて行かなくていいわけだし

    ありがとうございます💓💓

    • 10月7日