※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

旦那がテレビ見ていて話しかけても聞こえない。特に子供のお風呂など私が入れているが、気遣ってほしい。男性は気遣えないと感じる。

旦那がテレビ見てるとき、ほんっとに話しかけても全然きこえてません。それで何十回何百回イライラしたことか。昔からそうらしいのでもう治らないと思いますがテレビ夢中しすぎて他が後回しになるのがホント嫌です。よる遅いので基本私が入れてますが特に子どものお風呂とか。もうムカつくので私がいれるんですけど、休みの日とか子供がまだお風呂入れてないときくらい私お腹大きくてきついんだから気遣って入れてほしい。
男の人ってほんと気遣えない人多い気がする〜それはしょうがないかもだけど言っても聞こえてないし聞こえてても聞こえてないふりなんだろーな〜グチグチ失礼しました。。😢

コメント

ぴよ

まったく同じです!!話しかけても全然聞いてないです😡ほんとに腹が立って何回怒ったかわかりません!子供が話しかけても気づかないのがほんっっとにムカつきます。

私の旦那もです〜何かに集中しちゃうと反応すらしてくれない...😔
何十回何百回、直してって言ったことか....

ぴぃ

はい同じです〰️もう諦めましたよ😎👍
本当気が遣えない~自分が1番😑

ちい

女の人はいろんなことを同時にできるけど男の人って一つのことしかできないらしいですよ。
テレビ電源切ってやりましょ

ぺんママ

めちゃめちゃわかります。
いや、この距離でどんだけテレビに夢中なの?ってくらい聞こえてなくて病気かなって思うくらいです。たまにムカついて私も聞こえてないふりをすると「無視ですか」って。テメエこのやろうって怒りが込み上げます。