※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん♡
その他の疑問

義母と旦那と息子の4人暮らしです。明日、私の実家に行く予定です。私の…

義母と旦那と息子の4人暮らしです。

明日、私の実家に行く予定です。
私の実家までは車で1時間程です。

義母に明日私の実家に行く事を伝えると、どうやら義母も私の両親に挨拶のためかついてくるらしく…(´・_・`)

普通、嫁の実家に同居の義母が来るのってどうなんでしょう?
何だかモヤモヤしてしまって憂鬱です(´Д` )

コメント

普通行きませんよね?Σ(゚д゚lll)生まれたばかりの時に会って挨拶とか、イベントでなければ、両親達が会うことって無いと思います!でも、何故か勝手に行くと思ってるお義母さんに、来なくていいですなんて言えませんよね(ーー;)旦那さんから言ってもらったらどうですか?

• みかん♡

みかん♡

普通は来ないですよね!?
    旦那からやんわり言ってもらおうと思います(´Д` )

• 12月31日

退会ユーザー

うん!旦那さんにやんわり言ってもらいましょう(^^)お盆とかお正月くらい、実家なんだからみかんさんが少しでもゆっくり出来なきゃ意味無いと思います。私なら勘弁して欲しいです本当に(ーー;)

• 12月31日
のこ207

普通は、ついてこないでしょう(^^;
ちょっとおかしいかなぁって、思うし正月からみかんさんのご両親がお疲れになりそうです(^^;
他にも、行くとこあるとか言って断りますねorz

• みかん♡

みかん♡

普通はそうですよね!?
    確かに私の両親が疲れてしまいそうなので、それも含め旦那からやんわり言ってもらおうと思います(´Д` )

• 12月31日
るー

旦那さんに義母がついてきたら、みかんさんがゆっくりできないからたまの実家だし遠慮して~って言ってもらったらどうですかね?

義母来たらゆっくりできないから嫌ですよね~(TT

• みかん♡

みかん♡

ただでさえ同居で疲れてるのに正月ぐらいゆっくりさせてーと思いました!笑
    旦那からやんわり言ってもらおうと思います(´Д` )

• 12月31日
りゅうのちゃぁちゃん

普通は行かないですよ。
逆に行くと言われてる事に驚きです。
ご主人様は何と⁉️
男の人って何でそういう事が気付かないのかなぁ、と思います。
気付かないのか言えないのか、ウチも似たような事がよくあるので。

• みかん♡

みかん♡

旦那は特に変だと思ってないみたいです(´Д` )
    やっぱりこの親にしてこの子あり…と痛感しました!笑

• 12月31日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

わかります。
    ほんと、親子ですよね😅
    義母も同じ道を歩んできたのに、いざ自分の事となったらわからないのかなぁ、と不思議に思います。

同居、大変ですよね😰
    私は二ヶ月足らずで別居しました。

• 12月31日
  • みかん♡

みかん♡

義母は訳あって親類関係がほとんどなく母子家庭で1人でやってきたので、こうゆう親戚の集まりの事とかよく分かってないみたいです(´Д` )
    あたしも別居したいですが、できそうにないので神経図太くして頑張ります…(´・_・`)

• 12月31日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

同じすぎて😳
    内の義母も親戚関係無しです。
    私の親とも顔合わせ前に揉めているのでこれまた、距離あり。
    正月も一人ですよ。
    私も極力、近寄りたくないので。
    お互い頑張りましょう😊

• 12月31日
里ちゃん☺︎☺︎

私の両親が、気を使ってゆっくりできないから。
を理由にしたらどうでしょう?

• みかん♡

みかん♡

そうですよね!
    ありがとうございます♡

• 12月31日
ぴとミン

五ヶ月は人見知りする時期。お母さんお父さんがだっこして泣いたら、すぐ同居してる義母でしゃばってだっこして、あんまりお父さんとお母さん抱っこさせてあげれなさそう(>_<)
連れていきたくないですね、、

• みかん♡

みかん♡

義母の抱っこでギャン泣きしたらいいのに…とか最低な事を考えてしまうあたしです…(´Д` )
    普段からちょこちょこ実家には息子を会わせに帰ってますが、正月はまた違いますもんね!

• 12月31日