※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
ココロ・悩み

最近旦那との問題でイライラしていて、お金のことが原因で離婚を考えています。毎週5000円しかくれず、高いものを買うと文句を言われて困っています。どうすればいいでしょうか。

離婚を考える瞬間ってありますか??

私は最近もう旦那にキレッキレで腹立つことばっかりで、そろそろブチ切れてしまいそうな

友達にも口をあければ旦那のグチしか言ってない今日この頃
このまま結婚生活続けていけるのか不安です

原因はお金です
生活費毎週5000円しかくれません
もちろん足りません
しかも毎週私が言わないとくれません
その度にお金ちょうだいというのが屈辱というかみじめな気持ちになります

家計は旦那が全部してくれてるのは楽なんですが、とにかく毎週お金をくださいと言うのがもう耐えられません

以前に何回もお金まとめて月でちょうだいよ!と言ってるんですが改善もなく

イライライライライライライライラ

お金足りないのでコープをたくさん頼みだしたら、それも高いと言われ

どうすればいんでしょうか

コメント

ポインター

月二万円の生活費ってきつ過ぎますね…経済的ハラスメントだと思いますが、まとめてくれない事に何か理由があるんですか?

• ねこまんま

ねこまんま

だいたいお金のことを言い出すと、最終的にあたしにも家賃出せとか携帯代払えとか言ってきてラチがあきません💦
    あたしはいま育休中で、でもパート先のミスで雇用保険かけてなくて育休手当がでない状態です

• 10月6日
  • ポインター

ポインター

すみません、聞き方がまずかったですかね。生活費を週に5000円しかくれない旦那さん側の理由はなんですか?

• 10月6日
  • ねこまんま

ねこまんま

以前は保育料は私が払ってたんですが、今は旦那持ちで、車も買い直して出費が増えたからだと💨

• 10月6日
さるさる

旦那さん、自営とかですか?
まるで、昔の母を見ているようです( ;∀;)友達とかに言っても、理解されない内容だったりしますよね。旦那さん、話し合いにも応じてくれないのですかね?家計の管理をさせてくれないかは言ってもダメですかね?

• ねこまんま

ねこまんま

旦那に昨日話をするつもりで子供達が寝たら話そうと思ってたら、子供と一緒に寝てしまって、今日もその状態です

しかも昨日ラインでお金のこともう言うのイヤと送ったんですが、
    そしたらそんなこと言うなら俺にも考えがあると返ってきました
    なのに話し合い以前の問題ですよね寝るとか

• 10月6日
  • ねこまんま

ねこまんま

そして自営ではなく会社員です

• 10月6日
  • さるさる

さるさる

寝ちゃうの、わざとですかね?きちんと話し合いした方がいいですよ、俺にも考えって何?って感じですよ。家賃払えとか言うなら、働きにでるから家事育児の分担きちんとしましょう!とか言った方がいいですよ!私なら、徹底的に論破します。お金出さないなら、現物で全て下さいって、買い物行かせて、週5000円がいかに足りないか、分からせます!

因みに、うちの母と父は未だに、財布別で、若いうちに私がちゃんと話し合いしとけば良かったって言ってますよ( ;∀;)本当にお金には苦労してました…。

• 10月6日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうなんですね!! 私もです結婚三年目ですが最初にお金のこときちんと話しとけばよかったと後悔してます
    ちなみに私は持つと使うので、家計は旦那が管理したほうがいんです(笑)😅
    でも5000円ってスーパーいったら1回でなくなるんです

• 10月6日
  • さるさる

さるさる

そうなんですね😊💦
    食費のみで5000円ですか?日用品込みなら、かなり足りないですよね、オムツ代とかもあるでしょうし…💦
    ですが、持っていると使ってしまうなら、毎月まとめて、多く貰っても足りなくなりそうですねっ😳ご主人はそうゆう事もあり、少ないお金を渡してくるのですかね🤔ちょっと、分からなくなってきました💦

まあ、いずれにしても、収支は夫婦で共有した方がいいかと思いますよ❗うちは私、管理ですが毎月通帳などは、敢えて見せたりしています😃

• 10月6日
  • ねこまんま

ねこまんま

さすがに家計を使うことはないです(笑)
    でも旦那の方が几帳面なので向いてるとは思います

お金を毎週月曜なら月曜で旦那の方からくれればストレスも減るかと思うんですが、それを私が言うまでくれないというのはどうなんだろ
    もちろんないけど私もお金ないと言うのがイヤで言いませんそれが1番のストレスです

• 10月6日
  • さるさる

さるさる

毎回、言わないとくれないのは、相当ストレスですね💦家計用のお金いれとくポーチか何か用意しといて、毎週月曜日にいれとくと言う、取り決めにしちゃえば良いのではないでしょうか😊
    旦那さん、理解してくれるといいですね❗

• 10月6日
  • ねこまんま

ねこまんま

5000円という金額にもキレキレですが、催促するのがものすごく屈辱的です
    家計ポーチ作ってるので、それをテーブルにだしとくというのは、すごくいいアイデアありがとうございます!!!ほんと提案してすぐ実行しようと思います!!
    それなら話さなくていいし

• 10月6日