※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANDY
子育て・グッズ

ミルクを全く飲まない赤ちゃんが心配です。様々な方法を試しても拒否されています。体重増加も心配です。

ミルク拒否が激しくて辛いです。
混合で育ててます。数日前からミルク拒否が激しくて全然飲みません😭
もう哺乳瓶見ただけで、のけぞってギャン泣き😭
乳首変えても、哺乳瓶変えても、ミルク変えても、飲む体制変えても、ミルトンやめても、旦那に飲ませてもらっても全滅…😭

もともと、あんまりミルクは飲みが悪かったんですが、最近は完全拒否です💦

よく見る赤ちゃんみたいにプクプクムチムチしてないこともあり、飲んでくれないと心配です😢

コメント

カワニー

おっぱいが美味しいから、ミルクを嫌がっているんだと思いますよ(^^)
体重が増えているのであれば、完母でもいいと思いますが、混合で行きたいなら、赤ちゃんが満腹では無い時間帯にミルクをあげて慣らしてもいいと思います(^^)

  • ANDY

    ANDY

    ミルク完全拒否になってから、体重ちょっと減ってしまってるのでミルク飲んで欲しいんですよ。

    お腹減ってそうなタイミングであげてるんですけどなかなか😭

    • 10月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

おっぱいだけでは、満足しない感じですか?

うちは、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません。
頻回授乳してました。

  • ANDY

    ANDY

    完全拒否になってから体重ちょっと減ってしまってるので、おっぱいだけでは厳しいです😭

    • 10月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    哺乳瓶が大丈夫なら搾乳してあげてみたらどうでしょうか?

    それか、頻回授乳か…

    • 10月6日
  • ANDY

    ANDY

    哺乳瓶がダメなので…やっぱり頻回授乳ですよね。
    乳首痛いけど頑張るしか無いですね😂

    • 10月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あと、おっぱいマッサージも有効だと思いますよ!

    • 10月6日
Jasmine(Candice)

うちの子も生後2か月からミルク拒否が始まり、
断乳する10か月までずっと
頻回授乳でした😭
友達のところはミルクを
アイクレオに変えたら飲むように
なったと言ってましたが
我が子はダメでした。。。

  • ANDY

    ANDY

    頻回授乳、乳首痛くなりませんか?😂

    体重ちょっと減ってしまってるので、できればミルク飲んで欲しくて💦

    • 10月6日
みんと

うちもちょうど3ヶ月の頃一度ダメになりました🙅‍♀️
でも、保育園に入れる予定があったので諦めずにあげ続けたところ、また段々と飲んでくれるようになりました…!
お母さん側が折れずに根気よく続ければまた飲んでくれるってお医者さんに言われ、その通りになりました!

  • ANDY

    ANDY

    根気ですか💦
    心折れそうだけどコツコツ頑張るしか無いですね😁💦

    • 10月6日
ゆんママ

ミルク拒否辛いですよね😭
娘も混合だったのですが
3ヵ月の時にちょうどミルク拒否が始まりました💦
ANDYさんみたいに全てやったけど
ダメで全然預けられなかったです。
でも母乳を極端に飲んでくれないとかじゃなければ
無理にミルクあげなくてもいいんじゃないかなって思います!
ミルク飲まない代わりにしょっちゅう母乳あげてました😂
娘はある時突然飲むようになりました。
今では自分で持って1日1回しかないミルクをがぶ飲みしてますよ笑
そういう時期なんだと思います🤔

  • ANDY

    ANDY

    そういう時期なんですかね?

    預けられないのも辛いですよねー😂

    頻回授乳で乳首痛いし😂

    突然飲むようになるんですね💦
    根気強く頑張るしか無いですね😂

    • 10月6日
さらママ

私の子も3ヶ月の頃からミルク全然飲んでくれなくなりました💦
毎回出てくれるわけではないので、ミルク飲んで欲しいのに、飲んでくれず不安な気持ちになったの思い出しました!


私はまだ、体重増えてたんですが、、
ミルクアップブレンドティー飲んでみてください!
よく食べて、水分もとるようにして
ミルクアップブレンドティー飲むと出るようになって
3ヶ月間完母状態です!

ミルク飲んでくれないので
ずっと母乳をひたすらあげ続けました。