※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
ココロ・悩み

姉として疲れています。妹が理解してくれず、悲しい毎日です。同じ境遇の方はいますか?

姉という立場にいるのが疲れました...
私は発達障害です。でもみんなと変わらない生活を送っています。
18歳の妹が、私を発達障害だからなのか、女兄弟だから思ってしまうことなのか、どうしても妹が私の事を見下してるようにしか見えません😢
今日、母に妹は私の事を信用してないんだよと言われました...
障害をもった姉でごめんね、何も出来なくてごめんねと思う事しか出来ず、とても悲しくて、、、
発達障害になった私は実の妹からも煙たがられてしまい、姉でいるのが疲れてしまいました
だからと言ってやめる事もできず、ただ我慢の毎日です。

姉という立場の方で同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

とき

ムカつく妹ですね💦母親もいちいち妹が信用してるとかしてないとか言わなくてもいいのでは??
すみません💦同じ境遇でもないですがコメントしちゃいました💦
私にも姉がいますが、もし姉が発達障害でもこのような態度は絶対に取りたくないです。さくらこさんはさくらこさんでいいんですよ✨妹がそういう態度なら別に姉でいようとすることもしなくていいと思います😊

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!
    旦那に言ったら、ときさんと同じように母がそれをなんで私に言う必要があった?と怒っていました💦
    ときさんが言ってくれたように姉でいる必要はありませんよね...
    なんだか、そう言われて心のモヤモヤがなくなった気がします😊

• 10月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

同じ境遇ではありませんが…。

私も姉がいますが、お姉ちゃんとは呼びますが、姉だからあーしてほしいこーしてほしいとは思っていません。

何かあればお互いで助け合っていくのが兄弟だと思います。

ただ単に、先に産まれただけだと思うことはできませんか?

• さくらこ

さくらこ

妹は、何かして欲しい時、欲しいものがある時だけ寄ってきます😢
    なんか、利用されてるような気もして...
    姉だからってゆー考えはやめたほうがいいですね💦
    ただ、先に産まれたとだけ考えておきます!😊
    ありがとうございます!

• 10月6日
ぴぃ

家出たいですね、それ>_<
母もなんていう思いやりのなさ...余裕無いんですね。

本当距離置くしかないですね。
聞いてても不愉快です 妹さんひどい。

• さくらこ

さくらこ

二世帯だから、距離を置くというのは出来ませんが、あまり関わらないようにしています😢
    妹は犯罪を犯すような子で最近保護観察とやらになったようで、もしかしたら母も本当に余裕がなかったのかもしれません...

• 10月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね二世帯ですもんね

本当ですか😵それは大変だ。。。
    さくらこさんに傷つける言葉言う前に、色々正してほしいですね妹さん😖

• 10月7日
  • さくらこ

さくらこ

自分が全て正しいと思う年齢でもあるから、少しは大目にみていた部分はありますが、信用してないなど言われてしまうとこんな私でも悲しくはなってしまいます😢

• 10月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️若いんですね。

ですよ。。。それは傷つきます。
    お母さんも言わなくて良いです。わざわざ。余計。

• 10月7日
sakura

質問しても良いですか?
私の姉が発達障害です。
姉のことは、大好きですが、
本当に悩んでいます。
宜しければお返事お待ちしております

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!
    私でよければお聞きします!

• 10月16日