※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

2歳の娘が大食いすぎて困ります。野菜が嫌いで、ちーーーーさく刻んでな…

2歳の娘が大食いすぎて困ります。
野菜が嫌いで、ちーーーーさく刻んでなにかに混ぜれば食べてくれます。

でも基本は白米、パン、焼きそばが大好きで
肉、魚、卵も好きです

一日中食べることばかり考えています
おままごとで食べ
絵本は食べ物の本しか読まず
粘土では食べ物を作り
お絵かきも食べ物の絵を書き、、

このままいけば間違いなく肥満児です

たくさん食べた気のする満足感はあるけど
ヘルシーなかさましレシピなど
教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします

コメント

ちい

豆腐ハンバーグとか💡

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちの娘と一緒です!
絵本は食べ物のページが出てくるまでペラペラめくり、そのページになるとうわぁー、おいちちょー!と言って喜んでます笑 宅配ピザや出前の寿司のチラシがくると、これー!これー!と指差し、食べるまねしてモグモグしてます🤣!
和風の麻婆豆腐丼よく作ります!ひき肉や野菜を細かくしたもの炒めて、豆腐とめんつゆなど入れてとろみつけます。ご飯少なめにして豆腐多めにしたりしてかさまししてます😊

ひなこと

はんぺんや、お豆腐、おからパウダーなどはどうでしょう?(❁´ω`❁)

最近は袋にお豆腐とはんぺんを入れ、なめらかになるまで混ぜ(袋の上からモミモミでOKです)鶏ガラ、醤油、塩こしょう、片栗粉をいれ混ぜます。
このときに、好きなお野菜をいれてください♫私は枝豆、ウィンナー、人参、ブロッコリーをちいさくしていれます☺︎︎混ぜたらひとくちサイズ~手づかみサイズに形をととのえて、油をひき焼くだけです(*´꒳`*)ふわふわで美味しのでやってみてください💓

ぴー

れんこんハンバーグおすすめですよ♡
レンコンすりおろして挽肉と混ぜるだけです✨半々くらいの分量で作れば繋ぎもいらないしなめらかな食感になります✨

今日揚げないひとくちコロッケ作ったのですが、きのこと玉ねぎたくさん入れて、乾煎りしたパン粉をまぶすだけで油不使用です😚