※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクをたくさん飲んでいる悩みです。体重は太っていると言われ、夜中に泣いてミルクを欲しがります。このミルク量は多いのか、どうすれば良いか悩んでいます。

あと数日で8ヶ月になります。

現在二回食、一回の食事量は約140ですが
ミルクの量があまり減りません😵

7:00 起床
8:00 離乳食
9:00 ミルク 120
13:00 ミルク 180
16:00 離乳食
17:00 ミルク 120
20:30〜21:00 ミルク 240
夜中〜朝方に一回起きるのでその時160〜180です。
トータル820は最低でも飲んでる事になります。

ちなみに身長68センチ 体重8.8キロです
7ヶ月検診では太っているに丸がつきました😵

寝付く時はトントンしてれば寝ますが
夜中起きた時はミルク飲むまで泣いて寝ません。

8ヶ月になる子でこのミルク量は多いですよね…
どうしたら良いんでしょう😣

コメント

deleted user

離乳食とミルクにして間隔あけたらどうですかね?

  • 3kids

    3kids

    離乳食とミルクにするとは…?
    一緒にあげちゃうってことですか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食後に飲めるだけミルクや母乳をあげるってことです。

    • 10月6日
  • 3kids

    3kids

    あまりすぐあげると吐き戻してしまいます😵

    • 10月7日
はなみ

離乳食の後にミルクまたは母乳を欲しがるだけあげると教わりました!

  • 3kids

    3kids

    ありがとうございます😊

    • 10月7日