※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
家族・旦那

愚痴というか、怒りを吐き出させてください。実母が週末だけヘルプで自…

愚痴というか、怒りを吐き出させてください。

実母が週末だけヘルプで自宅に来てくれているのですが、
風邪&めもらい になっています。

上の子にうつったら保育園行けなくなるので、
「葛根湯飲んでマスクして」とお願いしてるのに、
この咳は風邪じゃない、乾燥からくる咳だと言って、
薬もマスクも拒否します。

手伝ってもらってる手前、強く言えません。
ハッキリ言ってるのに、逆ギレされかけます。

具合悪いなら、来ないで!つて前も言ったのに。
孫に会いたいからくる。。。

はぁーもー。
今から帰れとは言えないし。
ムカつきます。。。

コメント

もとなな

えー!!困りましたね😫
じゃあ、乾燥からくる咳が出てるなら保湿のためにマスクして!楽になるよ!
って言ってもダメですかね💦

  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    ありがとうございます。
    母はマスクが息苦しいから大嫌いなんです。
    ひどい風邪で仕方なくマスクするときも、咳き込むとき以外マスクをずらしい外してるんですよ😞
    意味ないし。。。
    体調がいい時だけ、お願いするねって言ってるんですけどね😞
    今日も「ついさっき急にめもらいなった」って。

    うつされたら、ヘルプところじゃなくなります。。。

    • 10月6日
  • もとなな

    もとなな

    うーん💦それは困りましたね😫
    私も息苦しくて好きではないので、嫌いなのは分からなくないですけど、可愛い可愛い孫のためと思って我慢してもらいたいですよね💦💦
    体調悪い時は遠慮してほしいと伝えてかるなら、実母でも義母でも私は、家に入れませんね💧笑
    むしろマスクしてたとしても家に入れないと思います💦💦
    どうしてもお願いする場合は、マスク2枚重ねて着けてもらって、申し訳ないけど短時間で帰ってもらいたいです。
    うちは実母は自分が具合悪いと、自ら会うの中止するか、私がヘルプの場合は食料玄関に置いて上がらずに帰ります。
    義母は風邪くらい平気ってタイプなので、ダメです休んでくださいってハッキリ言ってます😂

    ヘルプは産後のためですよね?💦ヘルプは欲しいと思いますが、ママも免疫落ちてると思うのでママも心配ですよね😭

    • 10月6日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    ありがとうございます😊
    そうですよね。
    うちも義母は遠慮するタイプで、
    体調不良のときは孫に会わないし、
    何かあれば玄関先まで持って来てくれるぐらいです。

    実母は自宅にくるまで、バスやタクシーを乗り継ぎ、五千円くらいかかるところを大荷物持ってくるので、
    来てしまったら、「帰って」とは言いにくいんですよね😞
    だから、口酸っぱく、体調不良のときは遠慮してねと言ってるですけどね。

    父は理解してくれるので、
    今度から内緒で父に母の体調確認してから、来てもらうようにしようかなと思います💦

    ほんと、孫や私にうつったらおおごとになると理解して欲しいです😞

    • 10月7日