※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が最近ミルクの飲みが悪く、120~160mlしか飲まないことがあります。機嫌は良いが心配です。

6ヶ月の女の子を完ミで育ててます!!
生まれが小さかったのですが、今はすくすく成長し8キロちかくあります!
今までミルク200mlを1日5回あげていたんですが、最近ミルクの飲みが悪く、ムラがあり
120mlから160mlくらいしか飲みません(><)
それを1日5回。そのうちの1回200飲むときある感じなんですが、
そんなすくなくて大丈夫なのでしょうか?
機嫌も悪いとかはなく、ニコニコ元気なのですが。。

コメント

ミィ

うちも120のときもあれば200
飲む時もありますよ😱
機嫌が良いなら気にしなくていいと思います♩

もかたん。

甥っ子7ヶ月の男の子ですが、お昼は80ml夜は240mlでかなりムラがありますよ~(*´ー`*)
元気いっぱいなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

ピーコ

うちも全く同じで毎回200ml飲んでたのが半年過ぎたくらいでムラが出るようになりました!
お子さんは歯は生えていますか?
わたしはムラが出たタイミングで離乳食をスタートしました!!
今は11ヶ月ですが3回ご飯で後は2〜3回はフォローアップミルク200ml飲むようになりました(^ ^)