※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

加古川市周辺で二人目の不妊治療を受けている方いますか?普通の産婦人科で治療希望。新しい病院を探しています。待ち時間や子供連れ通院情報を教えてください。

加古川市近辺の病院で、二人目不妊治療を受けている(いた)方いらっしゃいますか?

一人目は、不妊治療専門の病院でタイミング法により授かりました。ですが二人目は、上の子を連れての通院になりますので、できれば、普通の産婦人科での治療を希望しております。

これまでも他の病院で治療を受けていましたが、最近加古川市へ引っ越し、通院が難しくなった為、新たな病院を探すことになりました。

待ち時間が短い、上の子を連れていても問題ない、実際妊娠できた、など情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント

☆*゚

小野の小野レディースで不妊治療してましたよ✨
加古川からならまだ通えるかな?と思います😊💟

• もも

もも

小野のほうは全く土地勘がなく、考えが無かったので、教えてくださってありがとうございます!ホームページ等で情報を見てみますね。

• 10月8日
  • ☆*゚

☆*゚

河川敷沿い走ればすぐなのでそんなに遠くないと思いますよ😊

一般の産科から高度不妊治療までやってるので☺

料金も他の不妊治療病院とは比べ物にならないぐらい良心的だと思います🐼💕

• 10月8日
  • もも

もも

普通の産科だけの病院よりも、技術がすぐれていそうですね!少しでも料金が抑えられるのは助かります😊
    上の子を連れて行っても大丈夫そうな雰囲気でしょうか?

• 10月9日
  • ☆*゚

☆*゚

私の周りも何人か治療してますが小野レディースでみんな無事に授かってます💓💓 値段はほんと他院の値段聞くとびっくりするので安いと思いますよ✨
    ただ病院自体は診療所みたいな見た目ですけどね笑
    でも先生も受付けの人も看護師さんも優しいし私は出産はしてないですが費用も安いしご飯も豪華ときいたことあります✨

みんな子連れで来てますよ😊
    まぁ不妊治療もしてる病院なので可能であれば私は預けたりして行ったりしてました☺

• 10月9日
  • もも

もも

実際に妊娠できた方のお話が聞けるととても心強いです😊スタッフの方が優しいのはそれだけで安心です。特に子連れの時って、診察が終わるまでハラハラした気持ちになっているので…
    治療の料金って、病院によってそんなに差があるんですね!どこも似たりよったりなのかと思っていました。うちの家計は余裕があるわけではないのでありがたいです。自宅からの距離も調べてみましたら、30分程で行けそうです♪
    私の希望に近い病院なので、前向きに考えてみようと思います!ありがとうございます♡

• 10月9日
しろくま

ももさんのこだわりとかがないのであれば
ちくご産婦人科は待ち時間も少ないし上の子がいても大丈夫です!
奥産婦人科は待ち時間は長いですが(診察終わるまでに1時間〜1時間半)遊べるスペースがあります!
上の子がいても大丈夫です!

• もも

もも

ありがとうございます!ちくご産婦人科は私も検討していました。あまり良くない評判も見たので躊躇しておりました。待ち時間が短いのは大変魅力的ですね。

• 10月8日
  • しろくま

しろくま

正直ちくご産婦人科はあんまり…です💦
    上の子を産んだ時
    臨月にカンジタになってたらしいのですが
    それを自分も知らずほかの医師や助産師もしらず、ただカルテに書いてあるのみで治療もなく…で溶ける糸が使えず自分のみが普通の糸で抜糸付きだったし
    診察は平松先生だったのですが分娩の時はちくご先生でもう分娩台に移動してる&子宮口全開なのに全然来ない、
    分娩台で陣痛に耐えてる自分の足に肘をついて眺めてるだけ、
    縫う時も 痛かったら麻酔足すからって言ってたのに痛いって言っても 縫ってるからね〜で終わり
    新生児室は通路から見えるのに赤ちゃんがミルクを吐いて泣いててもしばらく放置
    でした…

こんなことがあったのに個室ということもありましたが(そもそも大部屋に移動するかさえ聞いてもらえなかった)+12万払ったので2人目は奥産婦人科に変えました😂

3Dエコーがある
    臨月のNSTが始まる前から少し心音が聴ける
    旦那さんと一緒に行きやすい
    (旦那さんもエコーが見れる)
    待ち時間が少ない
    授乳指導をしっかりしてもらえる

これがちくご産婦人科のいい点だと思います…

• 10月9日
  • もも

もも

むむむ…
    やはり「えっ💦」ってこともありそうですね😅
    産前産後のママは、ただでさえ不安や疲れで情緒不安定なのに、頼りの医師がそんな感じだと、参ってしまいそうですね。
    不妊治療中に荒い対応をされたら、心が折れそうです(苦笑)
    良い点もありそうですが、それでもためらいますね💦
    候補に入れていた病院なので、ちょっと外そうと思います。貴重な情報教えてくださってありがとうございます!

• 10月9日