※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

うちの旦那は外食しようとすると、お金かかるから家で食べようオーラを…

うちの旦那は外食しようとすると、お金かかるから家で食べようオーラを出してきます💦でも、じゃあ家でご飯作るの誰?って私です😒そりゃ外でも家でもご飯できるの待ってるだけの人は家で食べた方が断然お得だと思うよね。って感じです。今日とってもとっても珍しくお昼のチャーハン俺が作るよと言ってくれたのでお願いしたのですが…本当に、作った、だけでした😩作ってもらうとそれはそれでキッチン汚されてそのまんまにされるからイラッとするし…😂
みなさんの旦那さんどうですか?

コメント

らら

それまるまるうちの旦那にそっくりです爆笑🤣
料理は片付けまでが料理です!!
それも全部いつもは私がしてるんです!!って感じですよね笑笑

• うさ

うさ

ホント、ご飯一食作るのにどれだけの時間拘束されてキッチン立たなきゃいけないか分かってる?て感じです😅

• 10月6日
まる◎

うちは外食歓迎な方ですが、子供がじっと出来ないので外食はほぼありません。お昼も作るなんて絶対ありません!!一度作ってくれましたが、後片付けなんてしませんよ😭散らかりまくりだし、切った食材がその辺にこぼれていたり…文句言いたくなってしまうので、全て自分でやります!!(笑)その方が後片付けが大変なこともないし、何しろ色々と何がどこにあるかという説明する必要もないので楽です😊

• うさ

うさ

そうなんですよねー!あとで散らかしたキッチン見てイラッとするなら自分で片付けた方が精神安定上いいですよね(笑)

• 10月6日
なつ

体調悪い時ご飯作ってくれましたが、キッチンは悲劇でした😂
でも体調が悪かったので嬉しかったです😂
うちの旦那は今日作りたくないって言えばじゃー外でってなるので逆に週に2回とかなるとこっちが言いにくくなります😂

• うさ

うさ

やはりキッチン悲劇(笑)うちは夕飯コンビニ弁当とかでも嫌そうにされます😅じゃあお前作れよって感じです(笑)

• 10月6日

私は土日は旦那がご飯担当ですが
大概出かけて外食になっちゃいま
す😭洗い物は、してくれる時も
あれば私がする時もあります😊
作ってくれるの嬉しいですけど
汚くされてたらイラってしちゃい
ますよね😭けど作ってくれたから
言えないしー、、、みたいな😭笑

• うさ

うさ

うちも土日は結構外食させてもらってるんですが…それでも気持ちよく外食させてくれないというか、仕方なくな空気が伝わってきておいしくいただけません😅

• 10月6日
りんごちゃん

分かります。。。
今日は、それで子どもの前でケンカしてしまいました😢子どもも私が怒ったことで、不安定になり自己嫌悪です。
毎日、超必死でごはんを作っても作ったあとに、今日はいらないとか、深夜帰宅で結局食べないとかも、イライラしますよね。。
本日は私が料理して、食べたあとのお茶碗洗ってって言ったら、ふざけんなって言われました。
オメーがふざけんなよ!って感じです。

• うさ

うさ

作ったご飯いらないは最強にイラつきますね!!作るのにどんだけ労力使うか分かってんのかってかんじです😤それ…ホントお前がふざけんなよですね😱

• 10月6日
y

うちも子供を連れて外食すると大変なので、お祝い事とか特別な日でないとしません!確かに楽ですが、疲れちゃって😂
旦那が飲食店で働いているのもあり、私が仕事で旦那が休みの日や私の誕生日や記念日などにはご飯を作ってくれます!作ってくれたから片付けはするよ〜と言いますが、調理で使ったものは自分で片付けると言ってやっています!(正直、旦那が洗い物をすると汚れが残っていたりして洗い直し、二度手間になるので私がしたいです笑)

• うさ

うさ

二度手間わかります(笑)しかもやってくれたのやり直すと旦那がイライラしてるんで、見てないところでやり直ししなきゃいけなくて面倒です😂

• 10月6日
  • y

私も旦那がいない隙にコソコソ洗ってますが、面倒ですよね〜笑
    一度洗い方が甘いから嫌だと言った事があり、そこから少しマシになりましたが、私からしたらまだまだ☜
    洗剤も水道も無駄だし、有難いけどやらないで〜って感じです😂

• 10月7日
ちぃ

うちの旦那もほとんど食事は作りません😅
休みの日はちょうどお昼前からお出掛けすることも多いので軽く外食することが州一くらいです🙂

こどもも外好きだし私も旦那もこどもと家でずっと遊んでるのも疲れちゃうので、基本的には外食に反対なわけでもありません💦
ただ最近外食してもこどもがじっとしててくれないし食べたがるので苦労します😵
旦那は本当はどちらかというと家ごはん派ですが、こどもと家にいるのも疲れちゃうので悩ましいみたいです😅

• うさ

うさ

うちも外でないと疲れちゃいます😅外食は今のところ子どもは大丈夫なんですが(外食のときは旦那がイクメンぶって子どもにご飯食べさせてくれるので。家だとやらんくせに。笑)とにかく旦那のお金!お金!がうるさいです😅

• 10月6日
あすば

我が家ね主人は電子レンジすら使えない位家事ができないので、料理なんてもってのほかです😖
なので今まで一度も作ってもらった事はなく…
さらに外食嫌いです😭
だから家で食べますが、座って何もせず、ただ携帯をいじって待っているだけ…
本当に悲しくなります😭

• うさ

うさ

電子レンジ使えないのはすごいですね😨✨きっとあすばさんが気の利く奥さんなんでしょうね💕うちの旦那も作らんくせにコンビニ弁当とかでも文句言うのでムカつきます😅

• 10月6日
1男1女のママ

同じですよ!!
本当に稀に作ってくれる時洗い物は一切しないので少しの洗い物が残っててもこれ洗ってとか、作り終わったらそのまま片付けないとか💢
私はお金がないから旦那が出してくれるなら食べに行ってもいいよと言います。笑
旦那は逆に外食好きなので。ただタイミング合わなくてこっちがしんどくて疲れてる時ほど家で食べようオーラ出してきます💢

• うさ

うさ

笑っちゃいました😂タイミング悪しですね(笑)ホント家でご飯作るのってなかなか大変なことだって旦那は分かってないんですよね。当たり前だと思ってる。まずは自分が毎日三食やってみたら?てかんじです!

• 10月6日
ひなまま1024

唯一作ってくれたのは産後、冷蔵庫に残っていた卵で作ってくれたゆで卵です。しかも茹で方が私より上手い(笑)
あとは期待した私が馬鹿みたいに何もないですね…。ひたすら出来上がるのを待ってます。急かさない点だけは評価してます。
外食よりごはん食べた後にスマホ片手にゆっくりお酒飲みたいからテイクアウト派みたいで、私はゴミ増えるし、食器汚れる、子どもは散らかすから外食で済ませたい派です。買い物とか出掛けた後とかで明らかに疲れてるときは、お店がいいんだよね。と少し気遣ってくれます(笑)

• うさ

うさ

思い出のゆで卵ですね…✨笑 分かります!テイクアウトはゴミ増えるからめんどいです!お店ならぜーんぶそこで済むからラクですよね🥇

• 10月6日