※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsu★
子育て・グッズ

断乳2日目で痛みは我慢できるが保冷剤を使用中。全体的に保冷剤を使うべきか、痛み増えるか不安。

現在断乳2日目です。全体的にパンパンでゴツゴツしてますが、今のところ搾乳もせず我慢出来るほどの痛みです🙌
触れば全体的に痛いのですが、触らなければ全体が痛むことは無く、痛みがある所だけ保冷剤を当てている状態です!
全体的にゴツゴツしてるので全体的に保冷剤を当てるべきでしょうか?
逆に全く保冷剤を使わないでいると(使わなくても我慢出来る場合)どうなるのでしょう?良くないのでしょうか?
そして、(現在2日目ですが)これからもっと痛みは増すのでしょうか?
たくさん質問すいません💦
初めてのことで不安なので質問しました😣

コメント

みぃ

搾乳はした方がいいと思います。乳がん検診とか受けた時に母乳が残るから絞った方がいいと言われました

• Itsu★

Itsu★

そうなんですね💦様子みて少し搾りたいと思います😵

• 10月6日
こみぞう

同じく断乳2日目です!断乳始める前に子供を産んだ病院に行き、断乳指導を受けてきました😊それほど痛みがないのなら冷やすので大丈夫のようですが、私の場合は痛みがあってしんどいので圧抜き程度にお乳を出してます。その際、乳首をつまんで出したらダメだって言われました。おにぎりを作るような手つきで手のひら全体で乳房を押してと指導されましたので実践してます!

• Itsu★

Itsu★

詳しくありがとうございます✨
    冷やすくらいで大丈夫なんですね!
    私も後日、助産院で搾りきってもらう予定です👏
    搾乳の加減も難しいですよね😥
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月6日

圧抜き程度でも搾乳した方がいいかも?です💦
私も一度搾乳して、その後は張らなかったです☺️

• Itsu★

Itsu★

搾乳はした方がいいんですね🙄
    冷やして我慢出来るならその方がいいと思ってました💦

• 10月6日