※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

義実家に頻繁に子供を見せに行かれてますか?現在育休中で比較的自由なた…

義実家に頻繁に子供を見せに行かれてますか?
現在育休中で比較的自由なため実家には月1-2回泊まりで子供を見せに行っています。
夫はあまり自分の親に孫を見せてあげたいという考えは無いようで、私発信で3人で行ったり、私だけで連れて行ったりしています。
しかし行くと、初孫だからか子供のことしか見えておらず…
第一声が「◯◯ちゃん(子供)来たの〜」から始まり、会話の9割は子供に対してで、私は運び人のようなかんじになっています…😢
すごく良くして頂いていて嫌いでは無いのですが、「ここに私がいる意味ある?」という気持ちになってしまって…💦
ずっとニコニコ愛想笑いをし続けることも疲れるし、子供に対して「こっちこっちー!こっちおいでー」とされるたびに気を使って「行っておいで〜」とするのも疲れて💦
自分の実家で親に「◯◯ちゃーん」とされるのは微笑ましく、親も私のことを配慮した上で子供を可愛がってくれるので嫌な気持ちになったことは無いんですが…

これはガルガル期なのか?そもそも気を使うなら義実家に見せに行かなくてもいいんじゃないか?夫が連れて行かないのは夫の問題なんだから私は関係ないのか?
などモヤモヤ考えてしまいます…😭

皆さんは義実家に頻繁に子供を連れて行かれていますか?
子供中心で疎外感を感じられることはないですか?💦

コメント

ざわちゃん

あーありますあります😅私のことなんかいなくて同然な気がします💦
産んで育ててるの私なんですけど何か本当に放置ですよ…笑
流石に見せに行かないってことは出来ないですが、もうちょっとわたしにも興味もってくれーとは思ってしまいますね😂😂😂何か疎外感で😂嫁ってこんなもんですかね??笑
でも世の中にはちゃんとお嫁さんに良くしてくれるところもあるみたいなのでそういう話聞くと羨ましいです…

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですよねー!やっぱり実の子じゃないからわたしには興味ないんだろうなーというかんじで…😭💦笑
    同じように疎外感を感じておられる方がいらっしゃって安心しました☺️🙌

• 10月7日

実家も義実家も県内ですが、義実家は年に3回くらいですかね🤔
義妹が義実家近くて子どもも多くよく遊びに来ててお義母さんも大変そうなので頻度は少なめにしてます(^^)
うちはあまり疎外感とかないですかね〜いつも私のこと気にかけてくれてて私の話もしてくれますし、わりとどこ行ってここがよかったーとかお互いの近況とかもちろん娘の話とかが多いですね♪

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

すてきな嫁姑関係でうらやましいです😊✨
    孫が他にもいると愛情が分散されて、そんなにプレッシャーに感じず楽かもしれないですね☺️🙌

• 10月7日
ありさ

義実家には年に数回しか行きません(笑)
そこまで孫にも執着はなく、息子の誕生日のお祝いも一切ありませんでした。あたしの実家にはほぼ毎週帰って遊んでもらったりいろんなところへ連れて行ってもらってるし、別に無理して義実家にまで行かなくてもいいかなって感じです(笑)

はるひ

よくわかりますよ。
私は毎週泊まりでした。
今は日帰りになりましたが隔週ですよ。

夫が会わせたがるわけでも、私が義務感で行くわけでもありません、孫会いたさに召喚されてるんです。迎えに来てくれることもありません、会いに連れて来い、です。

もちろん孫中心なので、私はもちろん息子である夫もどーでもいいみたいです。
疎外感というより、私は家にいたいのに呼ばれるから行くので本気で面倒で帰りたいです。嫌味の塊の義父には会いたくないし、悪い人ではない義母も月2〜3回も会う必要性は感じません。

K

義親なんかそんなもんだと思いますよ!
嫁が可愛いなんて、なかなかないと思います。
孫ができれば、孫!孫!ですよ。
頻繁に見せになんか行ってません😅
面倒だし、別に義実家好きじゃないので。

🌷

月1回は行こうかなって感じです。
嫁のことなんてどうでもいいですもん!なんなら孫だけ来て欲しいと思ってると思いますよ😂

ScienceKK.

私もいつから忍法隠れみの術が使えるようになったのか、義実家行ったら真っ先に『孫ちゃーん❤️』です😅私見えてるかな?って時あります笑

3児mama*

分かります!!!!
私の旦那さんもあまり頻繁には
行きたがらないので、
私の方からたまーに義実家行く?
って声かけます😳
でも行ったら行ったで、
孫、孫、孫ー💕って感じなので
行かなきゃよかったなあ…って
思うこともあります、正直(笑)
旦那さんも携帯いじりだすので、
居場所ないです(笑)
それでも一応、旦那さんの家族だし、
同じように私の実家に旦那さんも
行くこともあるので、
お互い様だなと思って割り切ってます😅