※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

8カ月の娘が声を出して笑わなくなり、心配しています。この時期に一般的な変化があるでしょうか?

お世話になります!
もうすぐ8カ月の娘についてなのですが2週間ほど前から夜泣き人見知りが始まりました💤
ここ1週間ほど、あまり声を出して笑ってくれません😭
機嫌はいつも通り一人遊びもハイハイつかまり立ちもしますが、前だとばあとかくすぐりでケラケラ笑ったのに最近はニコニコしますが声が出ません😭😭
前はできてたのにできなくなったのが少し心配です😭😭
声を出して笑わなくなった時期など一般的にあるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

ゆりぱんさん心配事が増えて以前よりゆとりなく育児してないでしょうか?

赤ちゃんは敏感なのでお母さんの様子を感じ取りますよ
発達は順調そうなのでのんびり様子見たら良いですよ
うちの子も気が向いたときにたまにしか声を出して笑いませんでした💦
11ヶ月くらいからはゲラゲラわらってますよ😊

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    仰る通りだと思います、最近色々気にしすぎてたのかなぁと思います💦
    最近よく笑うようにかりました😊😊ゆとりをもって赤ちゃんと接したいと思います😊ありがとうございました!

• 10月11日