※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お出かけ

明日は義妹の結婚式です。でも娘が下痢をしだして今日で7日目。熱や嘔吐…

明日は義妹の結婚式です。

でも娘が下痢をしだして今日で7日目。熱や嘔吐はなく食欲もあり元気です。1度病院に行ったけど治らず、今日も病院に行って飲み薬と塗り薬をもらってきました。先生にオムツを見せてアデノウイルスかロタかもと言われました。すぐオムツ替えするようにしてるけどお尻がかぶれてきて拭くのも洗うのも痛いみたいで一昨日から泣くようになりました。下痢をする時も泣きます。昨日は10回出て、今日はいまのとこ7回出ています。

義母は娘が初孫なので親戚にも会わせたいみたいだし、結婚式の打ち合わせにも何回も東京まで新幹線で行っていて気合いが入っているし楽しみにしています。
すぐにオムツ替えられないような状況もあるかもしれないし、知らない人ばっかりで娘も落ち着かないだろうからこんな状況で連れて行くのはかわいそうです。
旦那に明日は行くの厳しいかもと行ったら泣いたらすぐ外に連れて行くからと言っていました。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

そうこみママ

お子さん、今お辛い時期ですね😱💦
熱もなく下痢がそれだけ続いているとアデノの可能性強いかもですね😭

私だったら、義妹さんの一生に一度の晴れ舞台なので連れていきます。
泣いたり愚図ったりも覚悟して直ぐに外へ出られるよう導線確認したりします。
きっと家族写真もあるだろうし、写らなかったらなんか寂しい気持ちになっちゃうので😅

私も姉の結婚式に6ヶ月の子供を連れていきましたが、親族席は後方だし出口から近かったので愚図ったら即外へ出ました✨
あとは裏手(スタッフ待機場所)に避難させてもらったりしました☺️

a...

アデノウイルスとロタって人に移らなかったでしたっけ⁈もう日にちも経っているから大丈夫なのかな?
でも連れて行きたいのは山々ですが、娘さんが第1なので心配ですよね。
もし行くとして…どこか待機出来る部屋を急遽だけど用意して貰うかなと💦

匿名希望

ロタもアデノウイルスも2次感染するので義妹さんの1番の晴れの日に連れて行って他の人に移してしまったり、娘さん本人もしんどくなったり症状が酷くなったりする可能性が大いにあるので、私なら欠席して旦那だけ行ってもらいます。
もしどうしても行かなければならない感じなら控え室を1部屋設けて貰えないか確認し、泣いたりしたらすぐ移動できるようにします☺️

ゆい

私なら連れていかないです!Σ(×_×;)!
下痢でおしりも痛いうえ、人混みのストレスは可哀想かと思います😭
義母が気合い入っているのも分からなくもないですが、しんどい思いをするのは子どもさんですし、悪化したら本人が可哀想です( ̄□ ̄;)!!
私も弟の結婚式に呼ばれていましたが切迫早産で行かなかったです✨
そのかわり電報は送りました🎵
子どもちゃんにとって一番いい選択をしてくださいね✨

はるひ

欠席します。
実際、義弟の結婚式欠席しました。
娘が胃腸炎になったからです。欠席した翌日私が発症、出席した夫はさらにその翌日に発症しました。

会わせたいとか、気合が入ってるなんて大人の都合大人の事情です。
二次感染するものでもありますから、それを理由に断ってはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お医者さんには参列について相談されましたか?また診断結果は出なかった感じでしょうか?空気感染する病気なら、移動時も含めてその点も加味しないとですよね💦
私なら子の体調第一なので出来ればお休みさせたいです。でも旦那と意見を揃えないと円滑にいかないので、医師の言葉やネット情報などで参列が厳しい根拠を集めてしっかり相談します。また義母さんにも早めに電話で相談し、その後間に合えば義妹さんにも直接連絡して謝罪するかなぁと思います(この辺りは出来れば旦那さんからしてもらいたいですが💦)。
やむを得ない事情とはいえ式の直前欠席は申し訳ないので、少なくとも旦那には参列してもらい、ご祝儀はドタキャンになって申し訳ない気持ちを込めて予定の額+αを包むかもしれません。間に合えば娘さんの名前で祝電という案もあります。
大変だと思いますが頑張ってください。

クッキー

たくさんの回答ありがとうこざます🙇
どの意見もとても参考になりました。
詳しく検査したのではなくて、先生がオムツを見てアデノかロタかもしれないと言ったのではっきりした病名はわかりませんが、もし二次感染があって参列者の方々に迷惑をかけるといけないし、出掛けることによって娘にストレスがかかるといけないので、ドタキャンで申し訳ないけれど娘と私は欠席したいことを旦那に話して、義妹や義母に話してもらおうと思います。

ゆい

その方がいいかと思います☺お大事になさってくださいね❤

そうこみママ

アデノの感染期間は5~7日なので、保菌者としての心配は薄いです。
アデノ、ノロは移る感染症ですが、感染期間がありますので知らない方々がいらっしゃるようでしたので、こちらでコメント残させていただきました。
最終判断は両親ですので、欠席と決めたのであればいいと思います。
お大事になさってください!

• クッキー

クッキー

感染期間のこと知らなかったので勉強になりました💦💦
    コメントありがとうございます🙇

• 10月6日