※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠を家族に伝えるタイミングについて相談です。気持ち悪くてつわりの症状が出ている状況で、産婦人科には行っていない。自分の実家にはほぼ毎日行っている。皆さんはどのくらいのタイミングで伝えるのが適切だと思いますか?義理の家族にも聞きたいです。

皆さんはどのタイミングで妊娠を家族に伝えましたか?

生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら、陽性でした。
現在、気持ち悪くてだるい、つわりのような症状があります。自分の実家には、ほぼ毎日行ってます。まだ産婦人科には行ってませんが、妊娠したかも〜と気軽に言っちゃおうか悩んでます。皆さんなら、どうしますか?どのくらいのタイミングで言うのが普通ですか?義理の家族のタイミングも教えてくださると嬉しいです😃

コメント

まお

結構気軽に言いましたよー
旦那の実家の方も産婦人科の帰りに寄る用事があったので😊
両家とも特に口うるさくないので言っても体調の心配くらいで特に変わりましです👍

自分の親には母子手帳貰ってから最近ですが言いました✨県外に住んでて今月帰省する予定があったのでその前に言っとかないとお酒とか用意されそうだったので😂

義両親には安定期頃言います!ちょうどその時に義父が誕生日でお祝いで集まる予定があるので、、、

どのみち会う予定がある時にしてます✨
わざわざ押しかけたり電話するほどでもないので😂

実家、義実家共に心拍の確認が出来てから伝えました!

ちぱ💎

自分の親には陽性反応が出て妊娠がわかったときに言って、義理の母には心拍確認後に伝えました🙌
ほかの旦那の兄妹は12週の流産する可能性が下がってからにしました!