※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぉりん
子育て・グッズ

産後2ヶ月経ち、母乳が出ないことで悩んでいます。諦めるのは早いでしょうか?

産後2ヶ月が経ち出産後に出ていた母乳が出ません。
母乳出ないと出かける時に荷物多いし、お金掛かるし^^; 長女の時にそう感じました。
まだ諦めるのは早いのでしょうか?

コメント

すずき

気持ちはわかりますが出ないのであればミルクにした方がいいのではないでしょうか( ´・ω・` )

マッサージ、外来、生活習慣見直してもダメなら切り替えた方が…

りぃ

まだ諦めるの勿体無い気しますねー。食事や睡眠しっかりとってみるのはどうでしょうか?

長男のとき完母でしたが、もの凄ーく体力面でキツくて卒乳までに15㌔ダウン、転んで手首にヒビ入るボロボロさ
だったので、完母=楽ではないけど、結局は混合が一番楽ですからねー。

二人目は混合で、三ヶ月位で母乳一回止まっちゃったんですけど、睡眠よくとって、豆乳飲んだり、ご飯気をつけたら持ち直しましたよー。