※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

初マタの10週の方が、寝相でお腹を圧迫し心配です。心臓に影響が出るか不安です。初めての妊娠で不安もあります。

現在10週の初マタです。寝相が悪くお腹を圧迫してしまいました。腰が痛いので枕を腰の下に敷いていたのですが、いつの間にかうつ伏せ寝をしていて、枕で下腹部(子宮あたり)が圧迫された状態で目が覚めました。赤ちゃんがぐんぐん成長している時期だと思うので、この負担が理由で心臓止まったりしないか心配です。
これ以外にも、妊娠が初めてなのもあり何かと不安になってしまいます。

コメント

あやの

羊水があるのでうつ伏せしてもママが辛くなければ大丈夫みたいですよ😊
私は今でもうつ伏せで寝たりしてます👶💓

• りこ

りこ

そうなんですね✨うつ伏せ寝が昔から一番落ち着くので、お腹大きくなるまではうつ伏せで寝たいです…
    安心しました☺️

• 10月10日
totoro

抱き枕抱いて寝ると、うつ伏せもカバーできるんじゃないでしょうか⁉️

• りこ

りこ

抱き枕良さそうですね!今まで使ったことないので妊婦さん向けの調べて買ってみます😊ありがとうございます。

• 10月10日
ぴー

赤ちゃんは羊水に浮いているので多少の刺激じゃ問題ないですよ☺️👍✨

• りこ

りこ

ちゃんと羊水で守られてるんですね✨負担になっていないか心配だったので安心しました♡

• 10月10日